カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

白鳥の舞い降りる郷

撮影手記

◆宇賀荘の郷からこんにちは◆
KIMG7438.jpg
今シーズン最後と決めて、またしても宇賀荘の郷へ舞い降りてしまいました。
午前中は風が舞っていたのでしょうか、ありとあらゆる方向へ飛び出していきました。それに釣られ、あっちへウロウロ、こっちにヨタヨタしている間に、時合を過ぎてしまったようです。チィ~ン…

午後からは、高気圧の影響でしょうか、大山を覆っていた雲もすっかり消滅していました。こうなると欲深い私は、どうしても「大山×白鳥」が欲しくなるのです。欲しい欲しい、こう来たらこう撮って…妄想でか弱い胸が張り裂けそうです(大ウソ…笑)。
そんな妄想を抱いているところに、シマネさんの陣中見舞いにホッコリいたしました。とにかく久しぶり、何より仕事中だと思ったのでビックリの2乗でした。おかげでいつ飛ぶかわからない白鳥を寒空の下でぼんやり待たなくてよくなりました。
アホ話の最中に、時々白鳥で十分でした。
D81_7208.jpg

D81_7268.jpg

D81_7353.jpg
シマネさんが仕事に復帰した後、ひたすら白鳥のねぐら入りを待っていましたが、
D81_7595.jpg
日没ゲームセットとなってしまいました。これについての再試合はありませんので、私の負けということでお仕舞です。
明日の朝もう一度スローシャッターに挑戦したら、今シーズンの白鳥すべてがゲームセットとなります。
最終戦だけは勝利で終わりたいものですネ。
晴天でのスローシャッターは超難関ですが、頑張ります。

◆SS1/13秒で「ランデブー」と題して◆
スローシャッターはSS1/10秒まで下げてみましたが、主にSS1/13秒が本日の目標でした。
ホテルの一室ではほとんどやっつけ仕事なので何とも言えませんが、取り込んだ写真をざっと見渡してほとんどまともなものがありません。ガァ~ン、なんてこった!
これが幾分ましかなぁ~、家に帰ったらもう少しまともな写真を見つけられるかも、でもないかもしんない。超不安になってきました。
D81_6872.jpg
拡大画像

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム