カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

翡翠慕情

撮影手記

◆翡翠エレジー◆
カメラをセットしてちょっとお隣さんと雑談していると、すぐにお出ましになりました。得意のダイブを自慢げに披露してくださって退場されました。
D81_3934.jpg
拡大画像3000
しかし、一瞬の出来事であるため、爺にはまともに撮れませぬぞ姫!もっとゆっくり飛んではくれませんか…。当然このような要求は聞き届けては下さいません。
これを皮切りに、何度かダイブを披露して頂きましたが、今日もリベンジを誓うはめになってしまいました。

連射速度5コマ/秒のカメラもトロイのですが、爺の緩みっぱなしの筋肉の反射速度も例えようの無いほど遅いのです。
ドボンと飛び込み、水面に顔が出てきて、全身が現れ、最後に追い切れずにフレームアウトする。全身が水から出たところがねらい目で、それを撮ることに全てを賭けているのですが…フレームアウト系の連発、これでは今日も可哀想な翡翠エロ爺ィー、いや翡翠エレジーですじゃ。
D81_4161.jpg
さて気を取り直して、仕切り直しは飛び込みからのチャレンジでしたが、
D81_4175.jpg
拡大画像
下向き初動という分かりやすい動きに対しても、やはりワンテンポ(否、ツーテンポ)遅れます。
でも、たまには
キ、キターッ!という場面もあるのですが、残念ながら獲物なしだったり、
D81_4178.jpg
本当にうまくいきません。獲物を捕らえたときの自慢もポーズ(翼を広げて水面への飛び出し)がゲットできません。
D81_4249.jpg

Comments

XYLITOLさん こんばんは
今年は加西であまり写真が撮れず、ついに3度目の安来となりました。最後は思い残す事のないようにスローシャッターでしたが,今は後悔してます(笑)。
こんばんわ
透明感溢れてて まさに宝石ですね

明日から 又安来とのこと お気をつけて







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム