カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

雨降る安来の3

撮影手記

◆心模様はブレたモノトーン◆
12日の早朝、蒜山サービスエリアで仮眠をとった時の話です。
D81_9940.jpg
拡大画像
後部座席の荷物をさっと片方に寄せて、ベンチコートを羽織って時間調整程度に仮眠をとりました。ちょっとだけスッキリした気分で運転を再開しましたが、先ほどの仮眠場所の確保があまりにもスムーズにできたとこに疑問を感じたのでした。
何故かというと、後部座席にはレンズバック、カメラバック、ボストンバック、パソコンバックとベンチコートなどの防寒服が投げ込まれるように置いてあるのにもかかわらず、にあまりにも簡単にそこに入ることができたからです。
「なんか変じゃない?」という疑問は、普段自分がどうしているかを考えれば自然に出てくる疑問でした。全部荷物はそろっているのだろうか?

次のサービスエリアで持ち物チェックをしてみると、やはりパソコンバックがありません。これは大事件です。前夜、しっかり確認をして玄関に4つ揃えて置いていたにもかかわらずです。こんなおバカぶりに呆れるばかりです。スタートからピントがズレまくっています。

パソコンはインターネットの道具であり、なにより大容量ハードディスクなのです。またそのバックには電源コードや充電器等の周辺機器もすべて入っているのです。
どうしましょう、画像記憶容量が124Gb、カメラ電池は一応フル充電した3本。3、4日居続けて雨、雪、曇り、晴れのオールウェザーに優雅との塒入りとドップリ最後の白鳥を楽しむつもりでしたが、せいぜい持って2日です。
雨と雪だけですヤン

♪私の心は雪模様uuu~ww♪
こうなればもうのんきに歌でも唄っている場合ですヨ(涙)。

◆雨のフィフティーン◆
雨は流し撮りをするとほとん写りませんが、小雨も時々降っていました。まだ例の車がいて、私の心は土砂降りです。そんなとき、あの車を避けて撮ろうとすると、士気までガクッと落ち込んでいくようでした。
D81_9633.jpg
拡大画像

D81_9602.jpg
拡大画像3000
>カメラ:D810
>レンズ:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
>焦点距離:500.0 mm
>撮影日時:2015/02/12 08:58:45
>フラッシュ:Off Did not fire
>撮影モード:Shutter speed priority AE
>シャッタースピード:1/15秒
>絞り数値:F6.3
>露光補正量:なし
>ISO感度:31
>ホワイトバランス:Auto1
>色空間情報:Uncalibrated
>イメージサイズ:3,000×2,002

Comments

zuiko1953さん こんにちは
土曜日合えるかもしれないと思っていたのに残念です。忘れ物馬鹿大王になってしまいました。日曜日までいるつもりだったんですが…
もう1回行きます。馬鹿車の少ない晴れの平日希望です。

安来遠征お疲れ様です。
土曜日に会えなかった理由がわかりました。
帰る時は雪の影響はなかったのかな・・・
私は行く時は冷や汗ものでしたが・・・
田んぼから北帰行するグループもあり
雪を背景とした白鳥も撮れたし言うことなし・・めでたし、めでたし
それにしてもスローシャッターの白鳥
凄い羨ましい・・・







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム