カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥 第12弾のおまけ

撮影手記

◆朝日に消えた◆
高度を下げながら滑空している白鳥が、次々の朝日に飲み込まれて消えていきます。ファインダーではもう眼がくらみ何も見えませんでした。
D81_6455_20150202065840b0b.jpg

D81_6460_2015020206584102d.jpg

D81_6462.jpg
拡大画像
いろいろ考えた末、苦労に苦労を重ね(たぶんウソ)、やっと撮った写真がこれです。う~ん…、思ったほど大したものではないようです。写真を見て感動がない。
朝日を抜けると、ぐるっと旋回するように着水していきました。
D81_6477x.jpg
拡大画像3000×2000
それにしても汚ネェ~な、こいつら。案外逆光のシルエットで正解だったのかもしれません。
コハクチョウの飛来がなければ1時間程何も起こらないだろうと高をくくっていると、突然オオハクチョウが飛び立ちました。なんでやネン?
すぐに理由がわかりました。熱気球が上がったのです。ずいぶん遠くに飛んでいきましたがこれで2、3日行方不明になりそうです。
気球が上がっているということは、コハクチョウもここには来ないということなので、即撤収。

帰り道にある鴨池にコハクチョウたちが集結していました。
D81_7102.jpg

D81_7124_201502011750310c7.jpg
明日以降のコハクチョウの動向が気になります。

Comments

zuikoさんへ
有り難うございます。最近早起きの癖がついてしまいました。きっと明日も行ってしまいそうです(笑)

こんにちは
先週は 火曜日の朝には水正池に戻っていました
多分 明日は戻って居ると思います

それより 11日の祝日に気球が上がると白鳥のペースが狂い
翌週には北帰しそうな気がします。
zuikoさんこんにちは
早朝に三田池、水正池と回ってみましたがダメでした。
その後、鴨池でしばらく待っていましたが、何もなく帰りました。
明日はどうなるのでしょうか…

こんばんは
今日は残念でしたね
火曜日の朝には水正池に居ると思います。
月曜日は朝は女池 昼からは田んぼだと思います。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム