カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥 第8弾

撮影手記

◆「私、予約しないので…」◆
どっかで聞いたようなフレーズだな
最近、予約投稿によく失敗しています。「面倒だから、もう予約投稿しないので」(何時かまた気が変わるだろうけど…笑)
明後日21日付けの記事ですが、内容は本日分(1月19日)です。
f0215969_13594940.jpg
この写真は17日marujamさんに撮ってもらったものです。marujamさんに会ったのは今シーズン初めてだったし、今日はtakeoさんにも1年ぶりに会えました。

昨日まで賑わっていた白鳥池も、今日は月曜日とあって閑散としています。白鳥はおるのかえ~
三田池で14羽確認、飛び立ちを待っているとき上空を4羽通過(6羽だったかもしれない)。この三田池で南風は最悪の条件なのですが、南風が吹いています。
案の定、尻を向けて飛び立っていきました。
気持ちを切り替えて、白鳥達が向かった先の第2の池で仕切り直しです。どちら向きに飛ばれてもお尻ショットシリーズは回避できる池です。

今日からささやかながら我流流し撮り開始です。
まず手始めにSS1/25秒
D81_2281.jpg
拡大画像3000×2000
このドンピシャ感をSS1/10秒までもって行きたいところですが、そう易々と問屋も卸してくれますまい。
途中に飛翔とSS1/20秒を挟んで
D81_2442.jpg
拡大画像

D81_2355.jpg
最後はSS1/15秒まで行きましたが、超甘ピンでした。
D81_2502.jpg
拡大画像
次回はSS1/15秒からのチャレンジです。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム