カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2015雌岡山の野鳥5

撮影手記

◆今日は2477歩・不健康な1日◆
D81_3162.jpg
昨日のエントリーで尋ね人にしていたこの子が、木の天辺から飛びました。地味で怖い顔の鳥だとばかり思っていましたが、鮮やか過ぎる黄色い翼を広げ、さっとどこかに行ってしまいました。
昨日の回答の中に、カワラヒワだろうと言うご指摘もいただきました。今まで見ていたカワラヒワは田圃で雀たちと同じような集団生活だったので、単独でしかも山の中で木の天辺にいる姿などが想像できませんでした。
これは本当に、あの田圃で毎日見ていたカワラヒワなのでしょうか。

まあこのことはさておき、明日から米子水鳥公園に白鳥を撮りに行ってきます。準備もしたいので、早々に終了じゃ。
帰り際にzuiko1953さんに出会って、播磨の白鳥の様子を聞きましたが、数が少なく行動パターンも不安定なようです。
米子行きはきっと正解でしょう。

◆飛ばない鳥たち◆
正しくは、よそ見した時にしか飛ばない鳥たちです。何でちょっと目を離したすきに飛ぶのかなぁ~…
D81_3174.jpg

D81_2975.jpg

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム