カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ネイチャー入門

撮影手記

◆めざせ鍵掛峠◆
米子自動車道蒜山SAで休憩を取り、蒜山ICから大山環状道路に入りました。遅い出発でしたので、もうお昼時でした。
D81_3113.jpg
以前ここを通った時、一度入ったことのあるレストランです。豪華山女魚料理を期待して…あれっ、聞いてないよ「本日休業日」だって。
D81_3108.jpg
深い杉木立の奥まったところにあって昼でも薄暗く、紅葉を愛でながらわびさびの効いたお食事処のはずでした。
仕方がないので、一旦空腹の事は忘れることにして紅葉散策です。
D81_3092.jpg
美味しい空気でお腹をいっぱいにして、
大山環状道路を走っていると最初に現れる集落こそが、ナビに入力した鳥取県江府町御机地区です。広域農道に入ってすぐ、
視界を遮る何もない裏大山の雄姿が現れました。画家たちがイーゼルを立て大山を描いています。
D71_5641.jpg
うちらの目当ては、藁葺小屋&裏大山のコラボ、「ヨメはどこじゃ」。拡大画像にてご確認ください。
ネイチャーというよりほとんどスナップフォトです。
D81_3119_201411131639119c5.jpg
拡大画像
画家目線で御机地区の藁ぶき屋根と裏大山を眺めなおして、再び大山環状道路に入って鍵掛峠を目指しますが、
腹減ったね…奥大山スキー場で見つけたレストランでお食事です。
IMG_9663.jpg
その駐車場には、木谷沢渓流の看板もあり、「一石二鳥とはこのことでじゃ…」と大喜びして、
IMG_9664.jpg
大山そばを食べて、いざ木谷沢に出撃!
D81_3172_2014111316391382b.jpg
拡大画像
ブナ林を抜けるとせせらぎが聞こえてきました。行ってみると…
これが、あれ。何だかしょぼくないかい!
IMG_9682.jpg
詳細は11月12日のエントリーをご覧ください。

Comments


こんにちは

米子水鳥公園のHPのお知らせ
2014年11月13日、中海の対岸の安来市の水田でハクチョウのフンから高病原性鳥インフルエンザの検出が確認されました。 

ラジオでの放送では 安来の水田ではこれから監視体制がひかれるようです。
ハクチョウの撮影 厳しくなるかもしれませんね。

12月には行きたかったのですが・・・
zuiko1953さんへ
水鳥公園はいざ知らず、安来には知らんふりして行きましょう。実害はあまり無いみたいだし。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム