カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJグランプリの9

撮影手記

◆いきなり余談ですが、「あったぜ!」という感動物語◆
異変に気が付いたのは、車を走らせて5分ほどたってからでした。今まで運転中にほとんど経験のない圧迫感を、アクセルやブレーキ操作をする右足に感じたのです。
なんか変?…靴を履いていたのでした。いつもはスリッパなので、なぜかしら妙な感覚です。しかし何で靴を履いて運転しているんだ…。早めに気がついてよかった。
KIMG0042_201411091023113d4.jpg
畑に戻ってみると無残に忘れ去られたスリッパが(笑)。落差1mでは死ねんけど、手紙でもあれば自殺現場風に見えました(爆)。

と言うつながりかどうかは知りませんが、

◆「不死身な奴」と言う話◆
やっと2日目の写真を見終わりました。見れば見れほどに、素晴らしい雨っぷりです。よくこの環境の中で8時間もおれたもんやと、我ながら天雨(天晴:アッパレの反対語、読み方は知らん)!です。ですから、
「今しばらくは雨中撮影はご遠慮いたします」と改めて言いたい気持ちです。F1最終日の雨から4日連続の雨中撮影をやってしまいました。岡山のモトレボも雨みたいです。これに行くと5日連続雨、もう堪忍してェ~(11/07記)
D3X_0309.jpg
コーナーを少し離れて眺めると、水面を走っているように見えます。
D3X_1085.jpg

D3X_1139.jpg
JSB予選セッションも終盤にさしかかった頃(14:27、Q2開始17分後のこと)
#71号車が110Rを抜けたところで転倒、かなり高速でヘアピンコーナーまで転がってきました。
D3X_1363_20141107170052ee6.jpg
大丈夫かいな…、マシンだけじゃなく加賀山本人もかなりの高速で転がってきたと思いますが(全然見てません)…
D3X_1415.jpg
激しくクラッシュして大切なものを落としたわけでもないでしょうが、内股のオネイ歩きが気になります(笑…っちゃいけないところ)。でも、元気そうに歩いていたからいいか。

◆付録のJSB1000フォトアルバム◆
プライベーター必見!(期待はほどほどに)
JSB1000の画像もST600同様あまり多くないので、「CBR250R&ST600アルバム」に追加という形式で公開します。
http://JSB1000オリジナルphoto/kmhppy/co.jp/


Comments

シマネさんへ
シェークダウンは3600万画素に振り回された感じです。きっちり止めるように使わないと意味の無いカメラになってしまいそうです。
画像はJPEGで15~20MBですからRAWの人と変わらないかも。
GANREF見ましたよ。
D810に入替えですか。
ヘルメットの解像度がすごいね。1DXの倍の画素数だもんね。
キッチリ止められる腕が合っての事でしょうが。
ファイルサイズが大きくなって、PC負荷が増えそうですね。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム