カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJグランプリの5

撮影手記

◆ヘアピンコーナー「フラッグポスト裏」◆
今までカメラホールだと思っていたフラッグポスト横にあのフェンスの切り込みは、レースの時にはフラッグを提示場所になり、オフィシャルによって視界が塞がります。だから、今までほとんど撮影機会がありませんでした。
D3X_4756.jpg
ポスト周りの様子を見ていると、金曜日はポストからフラッグを出すようなので、あのフェンスの切込みがカメラホールとして使えそうです。初めてポスト裏に行ってみましたが、ご覧の通りの写真で、特別なものではありませんでした。
ポスト裏から見るとほとんど真横に走り、カメラでの追従に労力を使いすぎます。私には合わない場所みたいです(楽して撮りたい派、単に横着者ともいう…笑)。

◆重要なお知らせがあります◆
鈴鹿から帰ってきて連日の晴天、こんな日に部屋に籠って雨の日に撮った写真の整理をしています。なんか逆だったらいいのにと思いながら、時々雲一つない空を眺めていました。
10月31日(金)、このウィークで唯一雨のない日と言うことだったのに(実際は午後から雨だった)、鈴鹿サーキットは通常営業を決めており、モータースポーツ観戦者ゲートは開けてくれませんでした。
どこのサーキットでも金曜日も最初から最後まで観戦できるのに、なんという横着・横暴ぶりでしょうか。ホテルまで予約しての観戦だったのに、全くもって腹が立ちます。
10時に通常通り入場すると、
250、ST600、GP3の1回目のフリー走行はすでに終わっていて、GP2の途中(10:30頃)からの観戦・撮影となりました。
午後は250から一通りの走行があったのですが、ここから雨模様に変わりました。土日の天気も怪しい限りで、最悪のスタートとなってしまいました。
KIMG0039.jpg
午後のスタンドには誰もいません。カメラマン席にいた
KIMG0041.jpg
板垣さんもすっぽりポンチョに隠れてしまっています。路面を湿らす程度の雨なので、レインタイヤを温存したいためにアタックなしのライダーも多かったようです。そんなことなので、
写真も僅かしかありませんが、第1日目のフォトアルバムを公開します。持ち逃げ自由です。
MFJグランプリ金曜日@オリジナルフォト.com



Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム