カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーバイク in 岡山の15

撮影手記

◆知ってるが知らない人◆
D3X_4494.jpg
拡大画像
たまたま撮った写真を見てくれたとか、ピットウォークでちょっと話をしただけ、向こうさん(ライダー)からすればファンに対する通常サービスにもかかわらず、特にファンという訳でもないのに嬉しさから妙に親密な関係になったと勘違したりすることがあります。この辺の感覚はほとんどストーカー心理ですが、自分にも心当たりがあるので困ります。そういうことが嫌なので、最近ピットウォークには行かなくなりました。
旗を振って応援している人を良く見ますが、メーカーや販売店の社員ならともかく、私にはああいう事が出来ません。なぜか私にはファン心理というものが理解できないでいます。醒めているのでしょう。
私の場合は、Facebookやこのブログを見てくれている人、こんな写真でも喜んでくれる人、サーキットで出会って「こんにちは」程度のあいさつができる人が、「知っている人」のくくりです。その人たちを軸に撮影して、愚にもつかない事を書いたりするのが、最近のサーキットへ行く楽しみになっています。

そういった意味で「知っている人」が少ない(いないかもしれない)J-GP2は、私にはかかわりの少ないカテゴリーになります。
「見ているだけではつまらないから写真でも撮ろうか」というスタンスで、プレッシャーの少ない撮影は心理的には休憩時間であり、いろいろな事のお試しタイムであり、運が良ければ作品制作となるのです。

今回は作品らしいものは、…不発に終わりました(笑)。
D3X_4130.jpg

D3X_4208.jpg

D3X_4346_20141014085835211.jpg

D3X_4381.jpg

D3X_4416.jpg
今年からこのカテゴリーに参戦していた、高橋裕紀と渡辺一馬だけ異彩を放ったように見えましたが、特別な思い入れが無いせうか、他はみんな同じ写真に見えます。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム