カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーバイク in 岡山の14

撮影手記

◆「EFファイナル+おまけ付き」は最後まで見てねと言う話◆
日曜日の朝は、今や岡国観戦の定番ともいえる八塔寺ふるさと館で迎えました。土曜日なのに、なぜか泊まる事が出来ました。ここは知る人ぞ知る、最大3組までの山の中にある秘境の宿なのです。当然、近くにコンビニなどございません。
D71_5227.jpg
朝食をいただいていると、どこから現れたのか犬が2匹、ここで飼われている元野良公ではありますが、なかなか愛想よしでした。
ここからサーキットまで10分ほど
D71_5228.jpg
サーキット駐車場から1コーナーを回り最初のブリッジにかかる所、いつもはミニコースがある場所がEFのピットエリア(テント村)になっています。中に入ればなかなか抜け出せない予感もあり、素通りして、ブリッジを渡りパドックエリアを足早に歩き、Cパドックを目指します。
D71_5240.jpg
レースがメインの日曜日ですから、いくら人気がないMFJとはいえ、第1級撮影ポイントを逃す訳にもいきません。急げ!
Cパドックを横切り、ヘアピンコーナー周辺でフリー走行の始まりを待ちました。
先客の中には、ロードレース観戦の女子プロ軍団とも言うべき板垣さん達もすでに来られていました。板垣さん達は関東の方々で、全日本ロードレース全戦を観戦しに行っているそうです。今年も鈴鹿で、2&4と8耐の2回出会いました。恐るべき板垣女子組パワー!

エキビションというか飛び入りメニューなEFには、CBR250同様レース前のフリー走行枠は与えられていません。いきなり決勝レースです。
今までの失敗を取り戻せるかな…
D3X_7665_201410130931056ce.jpg

D3X_7655.jpg

D3X_7545.jpg

D3X_7513_2014101310113483d.jpg

D3X_7719_2014101309480660b.jpg
今年のEF撮影は総合的にイマイチ感にモワッと覆われる結果となってしまいました。
来年はもう少しまじめに取り組むので、EFのみなさん来年もよろしくおねがいします。
そうだ、来年まで待たんでもモトレボがあるじゃん。意地にかけてもちゃんと撮れるまで、徐々にリベンジ始めさせていただきます。
それまでこれでも見て待ってってチョ
ユーロファイターフォトギャラリー@オリジナル画像.com
(申し訳ありませんが、シャキッと決まった画像が少ないのです)

最後に、
EFテント村にて、イケメン仁ちゃんとツーショット。本当は女子とのツーショットを期待していたんじゃが、イケメンなのでマル、ヨメに自慢できるけん。イケメン好きだからきっと喜ぶぞ(笑)。
524814_523209617815165_1345639302172105896_n.jpg
(photo by Jinちゃん)

◆余談ですが、「紅葉の富士山麓ツアー」と言う話◆
今日から2日間、「富士山麓紅葉ツアー」に出かけてきます。まだ富士山は冠雪していないので、あの雄大な世界遺産的な富士は拝めませんが
fujigamine_10[1]
異国(京都より東は異国と考えている)情緒な紅葉をしっかりウォッチ&フォトしてきます。
では行ってきますじゃ。


Comments

きみちゃんへ
遺影にならんで良かったねぇ〜(笑)
怪我をしないでレースが楽しむのが一番ですから、毎年この場で会える事を楽しみにしています。
来年からお弁当を頂いてから出陣いたしまぁ〜ス、ますます楽しみです。

夫の撮影ありがとうございました!
EFは オーバーランで転倒→巻き込まれ転倒で怪我 と来たので、私は決勝中は結構本気で緊張していました。運悪ければ今年は死ぬんじゃないかって思ってたもので(笑)。そんな中で無事完走できたレースを撮影していただき、本当にありがとうございました!

資金的な関係上?次の岡山のレース出場はおそらく来年のEFだと思われます…来年は【朝お会いした時にカメハッピーさんにご飯をお渡しする】事を私の目標にします(^^)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム