カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーバイク in 岡山の13

撮影手記

◆インターナショナルって何?◆
岡山インターナショナルサーキットに向かう道すがら、湯郷からもうすぐでサーキットというところで
D71_5168.jpg
「ホタルの里」と書いた看板を発見しました。そして、駐車場も特大です。レースが終わると日のあるうちに帰りたくて、夜までいたこともなく、噂で蛍のことも聞いた程度でした。ここだったのネ…、来年レース帰りに弁当持ちで行ってやる。
D71_5167.jpg
ここの集落の家々の母屋はいまだに藁屋根であったり、またその痕跡を残しているものがところどころにありました。蛍がうじゃうじゃ出てきそうな雰囲気ですネ…楽しみじゃ。
ここはインターナショナルという近代的な横文字となぜかあまりにも掛け離れた感じの心休まる田舎なのです。

さて昨日の続きのEF予選です。
このクラスは、こうやって写真に撮ってみると分かるのですが、知っている人がやけに多いことに気が付きます。
そうだった、これはモトレボだったんですナ(笑)。そしてEFのピットエリア(テント村)に行くと内輪な雰囲気で妙に落ち着きました。
油断しっぱなしでろくな写真無いけど、みなさんありがとうございました。
D3X_2597_201410121741156c0.jpg
日付が変わっても決して忘れていたわけじゃないけど、仁ちゃんがうまく撮れません。絶対カメラのせいじゃ…(苦しい言い逃れ)。

玉砕S'KIDの今井社長
D3X_2756.jpg

黒ちゃんヘルメットは奥様からの借り物ドラゴンボールZヘルメットだった。
D3X_2737.jpg
つなぎはボロ作業服と言った感じ、アングルを変えねば、これではほとんどボロ撮り。

久しぶりに会ったいっちゃんは、
D3X_2636.jpg
家族が増えちょったなぁ~、幸せそうで何よりです。

奥さんに同伴されている感じが強い森ちん
D3X_2624_20141012174117cfa.jpg

いつからか知らんけど、明るい色に変身していて分からんかったけど
D3X_2514.jpg
ワンさん…、やっぱりここはモトレボじゃね。

モトレボには珍しいこの人
D3X_2594.jpg
タニシは、昨日とヘルメットを変えて登場してたんで、じぇんじぇん分かりましぇんでしたぁ~。
ところで、
エントリーリストくらいくれたっていいじゃないか、岡山インターナショナルサーキットさんよ…。誰が出ているのか1日過ぎんと分らんのじゃ(怒)。公式プログラムを買えって…(ムカッ)。それと、予選結果の配布はあったかいのぉ~???
インターナショナルとは形容詞としては国際的、名詞としては国際競技会と言うような意味になります。清水が流れる蛍の里の中のインターナショナルのくせに、ちょっとセコイ。


Comments

賀来さんへ
ピッツバークより貴重な情報をいただき、有難うございます。
来年の6月のモトレボは蛍合宿付きで臨みます。

川の北側にある旧道側のホタルの乱舞は見事です。
(20年前は川の南側の新道はまだありませんでした。)
差し伸べた手にホタルがとまったのが昨日のように思い出されます。

アメリカではPittsburghに住んでいますが、6月末から7月末まで庭にホタルが大量に飛んでいます。
日本のものより明るいです。
きみちゃんへ
EFのパドックは、朝夕は便利ですが、昼間は意外と辺鄙なところになりますネ。ズバリ、撮影場所から遠いです。
近頃、エントリーリストはしっかり有料配布物(公式プログラム)となったみたいです。地方選のピット割表も、チーム名とゼッケンだけになりました。
インターナショナルというのはケチと同義語ですネ、岡山ケチサーキット。「岡国」改め、「岡ケチ」。

夫の写真ありがとうございます(^^)
土曜の朝は来て間もない時間にお会いしたこともあり、食べるものをお渡しできず…事前にそういった話をさせていただいていたので昼にでも来ていただけるかな~と、実はひっそりお待ちしていたのですが(笑)。
来年は朝イチでお会いする事を考えて、何かお渡しできるよう事前に準備したいと思います^^;

そうですね、数年前あたりからでしょうか、エントリーリスト出してくれなくなりましたね、個人情報云々の関係でしょうか…。おかげで私もしっかり認識してる人以外はわからなくて、ちょっと不満に思ってます(-_-;)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム