カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーバイク in 岡山の4

撮影手記

◆うれしさ増幅中◆
J-GP3最初のフリー走行、キッシーが愛車に跨って、御出馬~!!
D71_5078.jpg
私が応援しているのはTEAM TECHNICAの少年少女組3人と、ちーむとらおのkissyだけです。それ以外はほとんど大した興味もなく、出会い頭に撮っているものが現実なのです。たとえそれがDefending Championの山田セナとて例外ではありません。
D3X_3453_20141002110908142.jpg
偶然だけどエエ写真がとれたなぁ~
微ブレがありますが、これがここで狙っているショットです。
このパイパーコーナー(ピットエリア側)でのクリッピングポイントは、ゼブラにヘルメットがかかる瞬間と決めて撮っています。そのポイントでのジャスピンでブレのない写真は、とてもヌケの良いクリアーなものになります。
ピントを合わせてここまで引っ張ってきても、手前から連写を始めても、ゼブラにかかる瞬間にピントが抜けることがよくあります。また、SS1/60秒では絶えずブレとの戦いでもあります。
ここでの撮影は、金網はないものの真逆光に加え、仰角45度のSS1/60秒、イライラするほどうまくいきません。
私の御贔屓さん達も「全員ハズレ!」でした。まあ、次があると思えば気楽なもんスよ(自己弁護…笑)

#22 中山翔太
D3X_3803.jpg

#53 中山愛理
D3X_3632.jpg
拡大画像

#52 高谷順平
D3X_3703.jpg

#72 岸田慶一
D3X_3484_201410020741506e2.jpg
拡大画像

◆余談ですが、「『美味しいおでん』と言う話は言い訳」と言う話◆
好物だけ鍋に入れて煮ても美味しいおでんは作れません。ダシの出るものや、見た目が美しくなくてもみたいな物も一緒に混て煮るから、好物もおいしくいただけるのです。。
この中から、美しくてうまい物をお探しください。
では、召し上がれ!

J-GP3フォトギャラリー(上)@オリジナル画像.com

逆光で撮るということは、必然的に深絞りになり、そうなるとセンサーダストで賑わうkmhppyフォトです。
適当にダスト処理はしましたが、まだ隅っこにいくらか残っているものもあります。専用ソフトで処理するか、もしくはダスト痕を避けるようにトリミングしてお使いください。…あとは知らん。

Comments

あいりさんへ
頑張っている姿がいいのです。
鈴鹿は本当に楽しみですね、金曜日から密着取材観光敢行予定です。
金曜日はピット観光も…(笑)、鈴鹿はピットが遠いから。

写真ありがとうございます!
修学旅行に行っててコメントくれちゃいました(^_^;)
今回の写真とても気に入りました(^-^)

今回の結果は満足のいくものではありませんでした。
鈴鹿は走ったことがないコースなので
あまりいい成績は残せないんじゃないかとも思っています。
でも、その中でも、自分の精一杯の走りができたらと思っています!

次の鈴鹿でも私と一緒に頑張りましょう!!!
show22さんへ
コメントありがとうございます。
「サンキュー カメハ…」あれは運良く写った程度でいいのです。みんなの顔や姿が映らんと意味がありませんからネ。せいぜいうまく写っていたら、一人でニタリと笑いながら眺めていることでしょう(笑)。
鈴鹿、楽しみにしています。
サンキューかめはっぴーが…
いつもかっこいい写真をありがとうございますm(__)m
でも僕たちのカウルに張ってあるサンキューかめはっぴーがあんまり映ってないじゃないですか!?(;´・ω・)
今度はキレイにサンキューかめはっぴーが写る場所を探して撮ってくださいね(´▽`*)

あと今度はカメハッピーさんも一緒に写ったチーム写真を撮りましょう!!!
次回もよろしくお願いしますm(__)m







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム