カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

撮影訓練

撮影手記

それは、シャッターユニットの交換とオーバーホールをした後からでした。まずはミラーアップの不具合に始まり、テレコン装着時のAF不調、AFの全般的不具合等などで使い物になりませんでした。それがやっと帰ってきたとの岡山ロードレースでは、電池を忘れる不具合が発生?し、修理以後初のテストになりました。
今日は、普段からなまくらな私の撮影訓練とカメラのテストの日でした。カメラの性能が戻っていればいいのですが…

さて、今日の岡国は少し様子が変です。
いきなり目に飛び込んできたのがヤマハのトランスポーターで、
IMG_8588.jpg
撮影場所に選んだパイパーコーナーにはハルクプロの本田監督がいました。ここで、謝罪連発中の朝日のように、わざとらしくインタビュー記事は書けませんね(笑)。
なんと今日は、全日本岡山ラウンドの合同テストなのです(もちろん知っていました)。
IMG_8591.jpg
ここは、本番ではパドックパスがないと入れないエリアなのと、万が一その場所に行ったとしても定員3名の狭き門です。こういう日に撮っておかんと永久に機会を逸します。したがって、
IMG_8599.jpg
折りたたみ椅子に、ペットボトルとお弁当まで置いて、一日どっぷりだ。しかし現実は、車で自由に移動できるので、単調な撮影作業にすぐに飽き、プラットフォームに行ったり、こっちに戻ったりとフラフラしていました。
途中、お昼は
IMG_8597.jpg
コミュニケーションガレージとやらでインスタントラーメンを食べたり…もちろん車で移動です(楽ちん楽ちん)。

ご飯を食べ終わって、椅子に深々座って待っていると、昼からも同じカテゴリーのテスト走行の繰り返しでした。こりゃ~もう御免とばかりにCパドック観覧席に退避です。
そこで1時間ほど過ごすともうやることもなくなりテスト終了と思い、
出口に向かって車を走らせていると、マイクナイトコーナーであの「軽トラ野郎(…誰でしたっけ?名前忘れた)」さんに出会いました。
IMG_8604.jpg
ラストはここで中須賀のウィリーを撮るとおっしゃっていましたので、それもいいかと思い、お供をさせていただきました。
D3X_1925_20140917215547a00.jpg
お約束の中須賀ウィリーを拝んで、「バイバイ、また来週末に会いましょう」と挨拶を交わし、車をさらに出口に向けました。
走行予定表では、16:15からのJ−GP3の走行枠が残っていますが、遅くなるから帰ろうかな…、でも岡山組(私が知る範囲内での枠組み)が出ていたら申し訳ないと思い、様子だけ見て帰ることにしたのでした。

ラッキー!岡山組はいません。安心して帰ろう、でも折角だから1枚
D3X_1957_20140917215344291.jpg
拡大画像
8耐の時より、ピントの決まり方に手ごたえがありました。
気になるテストの結果は…、明日から少しずつ答え合わせをして確かめます。合格でありますように。


では ごきげんよう


Comments

あいり様へ
残念ながら今回は予定が食い違ったみたいですが、本番は宿までリザーブ3日間撮りまくるつもりです。
金曜日はピットの御邪魔虫になる事も予定中(笑)。

探していただいてありがとうございます!
私たちは明日のタイヤテストで走行する予定です( ̄▽ ̄)
来週のレースでは一緒にがんばりましょう♪







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム