カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

「返り討ち」という題の釣行記

撮影手記

◆リベンジじゃ◆
3連休の中日とあって、平磯海釣り公園はすでに満席状態でした。到着するや、「満席」の表示はありましたが、ままよ…とばかりに突入、
IMG_8541.jpg
それでも入れ替わりはあるもので、運よく3人分の場所を確保できました。
前回来たときには、3人で大小合わせて(否、小と極小合わせてが正解)たった16匹と惨敗したので(8月31日のエントリー)、今日はリベンジじゃ~とばかり意気込んで乗り込みましたが、
IMG_8542 (2)
席の入れ替わりが簡単にあるということは、こういうことだったのです。
あっさり、返り討ちに遭ってしまいました。
「えっ、大漁じゃないの?」と思われるかもしれませんが、写真が実物より実物よりも大きく写ってしまう事ってよくあります(爆)。
こんなことだから、すぐに周りに気をとられてしまいます。カモメにトンビ、ジェットスキー…、まだ海は夏でした。
IMG_8544.jpg

IMG_8548.jpg
「想ちゃん、何してるの?」、…超満員にして盛り上がりに欠ける海釣り公園で、退屈至極状態に陥るのにそう時間もかかりませんでした。

どういう結果になってしまっても、「晩御飯はお刺身希望!」は尊重し、退場後は…
IMG_8564.jpg
観光客相手に高級魚(高価な魚という意味)を売っている明石「魚の棚(うおんたな)」に寄り、サビキ釣り風の魚類をゲットして帰りました。
ということで、今夜は
じゃじゃじゃじゃ~ん イワシの大皿盛りにこざいまぁ~ス!
IMG_8553 (2)


◆余談ですが、「海の向こうの朝日新聞」と言う話◆
海の向こうにも、韓国新聞と同様な記事を書く反日新聞があります。朝日新聞と同様な記事と言った方がいいかもしれませんが
IMGP0856.jpg
私は読んだ事はありませんが(英語が読めません)、私たちがよく見聞きするニューヨーク・タイムス(NYT)は朝日新聞と提携しています。
朝日新聞東京本社ビル内にNYT東京支社と東亜日報東京支社があるのです。
その影響力の大きさは、電子版ではUSAtodayに続き全米2位になったそうです。これじゃ、アメリカ各地に慰安婦像がどんどん建てられていきます。

朝日新聞が慰安婦記事捏造を白状したことにより、いわゆる勤労奉仕団体としての女子挺身隊(14才以上)と慰安婦は別物となった訳ですから、14才の少女の慰安婦像は根本的に間違いという事になります。
それでもNYTは朝日新聞を擁護して、韓国人の主張に乗ってさらに周り(米国)を煽るのです。そしてあの悪趣味とも言える(あれを華町のオネイさんと思うとキモイ)「いわゆる慰安婦像」を全米に建てようとしています。

記事を書くのは絶対的な正義の味方ではなく、宗教や思想などに都合良く染まった主観的な人間です(NYTは帰化人という話もある)。これにて、「NYTは高級紙だ!」神話(ファンタジーか?)の崩壊です。ついでに、朝日新聞はクオリティーペーパーどころか存続すら怪しくなっています。

新聞の影響力は、系列放送局との関係もあり、発行部数だけではありませんが、
全米新聞発行部数ランキング
 1位 ウォール・ストリート・ジャーナル 211.8万部
 2位 USAトゥデイ 182.9万部
 3位 ニューヨーク・タイムズ 91.6万部
 4位 ロサンゼルス・タイムズ 60.5万部
 5位 サンノゼ・マーキュリーニュース 57.8万部
 6位 ワシントン・ポスト 55.1万部
ちなみに日本では、公表された朝刊・夕刊など全てを含めて発行部数は
 1位 読売 約1000万部
 2位 朝日 約800万部
 3位 毎日 約380万部
 4位 産経 約210万部
となっています。売れた数じゃないのですが、朝日も日本の2大新聞じゃがね。6チャンネルと相まって影響力は絶大、恐れ入りました。

じゃあ、実際に売れた部数がどうなっているかといえば、
読売:約800万部、朝日:約500万部、毎日:約160万部、産経:約90万部と言う事でした。売れ残りがあまりにも多いのですが、発行部数は新聞社のステータスとなり、売れ残り分の収支は折り込み広告と新聞広告で穴埋めらしいス。
無理矢理新聞社から販売店に押し付けられ、売れ残る余剰新聞紙の事を「押し紙(押し売り新聞紙)」というそうです。
(データは、年代不詳のネット記事のコピペです。「発行部数」、「押し紙」で検索)

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム