カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

畑の「AKB 48」の2

撮影手記

◆遊べや雀◆
D71_9205.jpg
〽我と来て遊べや親のない雀
小林一茶が、自身の不幸な子供時代を投影して詠んだ俳句として有名です。しかしこの名句、どこでどう切っても五七五の定型品にならないのです。江戸末期にして、風習、規則、定型、規格といったものにとらわれない超斬新さがあったのです!
一茶雀はこうでなくちゃなりません。人間にしてみれば害鳥ですが、遊んでいる雀はなかなかどうして可愛いもんです。
D71_0859.jpg

D71_9000.jpg

D71_1147.jpg

D71_0925.jpg


◆余談ですが、「ガラケー」という話◆
ガラケー並みの料金で
通話もメールもネットも使い放題!
月々2980円は、ガラケーの場合月平均3746円(末端購入動向調査)と比較して、格安らしい。
IMG_8526.jpg
安さに釣られて、今日からスマホ人生が始まりました。今まで携帯に依存した生活ではなかったので、安ければ何でもいいという感覚で、「Y!MobileのDIGNO(京セラ製)」を買いました。
一番ありがたい機能は、テザリング機能です。今までサーキットの駐車場で一夜を過ごすとき、インターネットができませんでしたが、これから出来るようになります。早速、駐車場で3泊もするF1グランプリでデビューします。
ところで、ガラケーって何でしょう?気になりますね。

ガラケーとは「ガラパゴス携帯」の略で、
いわゆるスマートフォンが登場する前の「普通の携帯電話」のことのようです。普通の携帯といっても、だだの携帯とは違います。
ガラパゴス諸島といところは隔離された進化を遂げたところで有名なところですが、それに因んで、日本の携帯が世界標準から隔離された環境で独自の進化をしたことからそう呼ぶのだそうです。
たとえば、ワンセグ、着メロ、電子マネー、アプリ、カメラなどの機能は、海外ではほとんど普及していないそうです。単なる通信端末を超えた機能を搭載する方向に進化しています。多機能携帯をガラケーと呼ぶのです。
世界標準のアイフォン以降も、当然のことですが、日本では普通にガラスマらしいです。

そして、このY!Mobileの2980円は、a社、D社、S社に比べると半額以下の超格安でした。
それともう一つ、万歩計の3485歩も超気になりますねぇ~。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム