カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2014鈴鹿8耐の21

撮影手記

◆「カメラを忘れたフォトグラファー」というバカ話◆
実は、昨日あった嘘のような本当の話なのです。
目が覚めたのは出発予定時刻だったのですが、さっさと荷物を車に積んで出発するのにそんなに時間はかからず、「カメラよーし、レンズよーし」とチェックも万全のつもりで、余裕のスタートを切りました。
ところが、高速道路を走りきって備前インターを下りてから、
「昨夜バッテリーを充電したようなしてないような…、その後どうしたっけ…」と妙なことを思い出しました。気になって、車を止めて再度荷物をチェックすると、バッテリーがありません。カメラ(D3X)が使えません、予備のカメラ(D7100)には入れっぱなしのバッテリーが入っていて、残量は50%。
ガァ~ン 思いっきり後頭部を殴られたような、目の前はお星さまでキラキラ状態になってしまいました。
ここまで来てこのザマ、泣くに泣けず帰るわけにもいかず、「50%で行けるところまで行くしかない」と開き直り、顔だけ出して帰るつもりで岡山国際サーキットに行きました。
サーキットに着くなり、こんな面白い話はほかにないだろうとばかり得意げに、会う人ごとにこのバカ話をして回っていました。
しかし「冗談でしょ…」とか「ウソ~…」のような否定的な返事は特になく、みんな妙に納得顔で聞くのです(かなりまずい)。
俺って普段どう思われているんでしょう、気になりますネ~
IMG_8413.jpg
このバカ話をヨメにも是非聞かせてやろうと携帯を取り出したら、こっちも電池切れですヤン…。踏んだり蹴ったりのスーパー阿呆丸出し状態に呆れ返りました。記念写真でもとっておこう。

忍び寄るアルツハイマーの足音に怯える日々って、こんな事を言うのです(笑)。

しかもまあ~…こんな日に限って、真っ先に撮ったのがこれだ
D71_6646.jpg
「サンキュークワレガ」のニューバージョン…今頃、クワレガさんはスーパーGTでご機嫌なはずだヨ。
って事で本題へ

◆エナジードリンク◆
一般的にEnergy drink(栄養ドリンク)といえば、リポビタンDとかユンケルのような滋養強壮剤をいうのですが、最近は清涼飲料でもそう呼んでいるようです。日本でも昔からあるオロナミンCなどは、滋養強壮に効く栄養ドリンクというより清涼飲料で、日本古来のエナジードリンクです。ドデカミンもいいぞ、何より安い(笑い)。
モンスターエナジー(カフェイン入り)飲みすぎ注意!
D3X_1875.jpg

D3X_2782.jpg

D3X_7221_201408280454506df.jpg

D71_0147.jpg

D71_3069.jpg

D71_7450.jpg

D71_7878.jpg


Comments

クワレガさんへ
予選が終わった後、愛理ちゃんが来ましてクワレガさんを探していました。
鈴鹿にいると言ったら残念そうでした。
ベルモ〜ルさんへ
その手がありましたね、D4使ってみたいです。

kmhppyさん、こんにちは。

レース当日は岡山&鈴鹿ともに好天に恵まれましたよね♪
私が岡山にもし行っていたなら予備カメラのバッテリーをお貸しすることが出来たのですが・・・残念(笑)

ニューバージョンのサンキュークワレガ、嬉しくて嬉しくて感動しました!
写真UP、ありがとうございますm(__)m

次回チャンスがあれば、サンキュー号を撮りまくるゾ~なんて気合い入れてます♪

それでは岡山全日本でお会い出来るのを楽しみにしております。
カメラレンタル屋 はじめました♪
岡国から 一番近いカメラのレンタル屋です。
D4・Df・D300各種 取り揃えてお待ちしています。

残念ながらD3Xのバッテリーの在庫は ございません。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム