カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2014鈴鹿8耐の19

撮影手記

◆マナーの悪い観戦者がうようよと…◆
「観覧席にテントを立てないでください」、当たり前のことがわざわざ注意書きしてあります。そして当たり前のようにそれを無視している人がいます。
観覧席の最上段では、「通路確保の為、これより後ろにテントを立ててください」とあっても、当然の如く無視です。逆バンクからS字にかけてテント無法地帯と化していました。8耐は昔からこうだったよと、伝統だと誇れるものじゃないと思うけど、こうなのです。
サーキットからの帰り道、渋滞で前方に細心の注意を払っているときに、左右横からバイクがスイスイと前に割って入り、前も横も気が気ではありませんでした。
嘆かわしいことですが、バイクにはどことなく無法・乱暴みたいなイメージが付きまといます。当然、全てのライダーがそうだといっているわけではありませんが、バイクは怖いものというイメージがあります。
2014072720SUZUKA82015-15.jpg
(Thank you クワレガ)
ここは逆バンクとS字を繋ぐコーナーでしょうか?(S字かもしれないが)
観覧席の真ん中にテントが立っていて、それが邪魔で写真が撮れませんでした。とれたとしても出会い頭での撮影で流し撮りがシンクロしません。
無礼千万!誰も何も言わないのか、この無法者どもに。
D71_2622.jpg

D71_2567.jpg

D71_2425.jpg

D71_2349.jpg
早々にこの場所をあきらめて、S字スタンドに向かいました。

外国人旅行者の日本贔屓な感想の多くは、
街がきれいで清潔、人が親切、決まりを守る、安全、モラルが高い、民度が高い…etc.
しかし私の見たバイクの祭典の観覧席および帰りの道路は、最低のマナーの競演でした。


Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム