カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2014鈴鹿8耐の10

撮影手記

◆ショータじゃない◆
#44KTMハマグチの第1ライダーに藤島翔太が抜擢されたみたいです。私が確認した#44はずっと一人のライダーのように見えました。それもそのはず、3人とも同じようなヘルメットでした。
第1ライダーと言えば、赤です、赤。うまく撮れたナイトランでしたが、
D71_7723.jpg
拡大画像
黄色だったみたいです。ショータかと思いましたが、違っていたようです。
本ブログで使っている夜間走行の写真のほとんどは、金曜日のナイトセッションのものです。レースでのナイトランはその大半がセーフティーカー先導のつまらないものになってしまいました。まるで、一般車の体験走行のようでした。

こっちがショータでした。
D71_6034.jpg
ちょっと普通すぎて面白くないですネ。
実は、ショータは第2ライダーだろうと思い(根拠なしの勝手な解釈)、そのつもりで撮ることにしていました。ところがみんな同じに見えたのです。
D3X_5469.jpg
赤・黄・白を確認してシャッターを切るのではなく、腕章の色を見てヘルメットを覚えて撮るのですが、さっぱり区別がつきませんでした。
忍び寄るアルツハイマーに日々おびえている私には、最後まで全然わからず仕舞いでした。
D3X_5174.jpg
ちょっとずつ違いよく考えられたチームヘルメットだと思いますが、あのエッチング・ファクトリーのような没個性が残念です。

#10TOPS LIFE &***
TOPSとは、岡山で一度会っただけで、もうとっくに忘れられていると思っていましたが、Facebookに友達の友達の…みたいな感じでひょっこり出てきました。前のテスト走行の画像が彼のネットワークに引っ掛かったみたいです。
D71_2743.jpg

D3X_3323.jpg

D71_0657.jpg


8耐ジプシーTANE
相馬利胤は自身のレーシングチーム「TEAM TANE 45」の主宰者で、その下位組織として胤塾と称し、後進の指導にあたるなど熱意あふれる男です(たぶん)。
また、平将門 から数えて45代目の直系の子孫にあたり、胤という文字は桓武平家の氏流の通名であるそうな…知らんけど。そういったところから彼は45という数字を好んで使っているようです。
D3X_0907.jpg
そんなTANE君ですが、8耐だけは自力出場という訳にはいかんみたいです。多くのプライベーターはジプシーです。

◆余談ですが・陸上自衛隊米子駐屯地第8普通科連隊◆
米子自動車道を出て、国道431号線を境港に向かう途中に自衛隊基地があります。正式名称が長すぎる(たぶん誰も知らない)。米子市両三柳にあるこの陸自を、地元では「みっちゃなぎ(三柳の方言読み)のジエータイ」と呼んでいる。車窓から見える風景は、黒っぽい迷彩色の戦車や装甲車でした。毎度この前を素通りしているので、近くに車を止め写真を撮ることにしました。
近くといっても、交通量の多い国道のことですから、車を置いて10分も歩きます。
D71_6038.jpg
しかも金網越し、小さく撮って大きくトリミング、これで金網の影響なし。
近くでゆっくり見て初めて分かったことですが、初めて見た戦車は、台座の上に鎮座した展示用物品でした。わざわざレプリカを作ることも無いので、おそらく廃車。今は動かないただの鉄の塊でした。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム