カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山ロードレースRd.4の6

撮影手記

◆畑フォト・雨のち台風◆
7月31日にここに来たときは、夏の雲が立ち上りムシムシと暑い日でした。8月6日にここに来たら、低い雲に覆われて今にも降り出しそうでした。ここ与島は、宇和島への行き帰りに利用するの中間点のサービスエリアです。
IMG_8140_20140808215227745.jpg

さあ残り170㎞、懐かしの我が家ならず我が畑に向かってレッツ・ゴーだ。
IMG_8150.jpg

IMG_8146.jpg
さすがに帰ったその日は疲れていたので、収穫は翌日しました。
トマトも食べきれないだけ摘み、枝豆は最終便でした。白ネギも芽生え、落花生やサツマイモもムクムク成長し、あきらめかけていたメロンもポツリポツリと膨らんできました。
この数日間の雨のおかげでしょう。雑草に圧倒されながらでも生きていてくれたらいいと思っていましたが、大いに当てが外れてしまいました(ホクホク)。

◆予選集め◆
「予選(よせ)集め」と題して、予選画像を「寄せ集め」ようと企んでいました。ところが予選の模様を写した写真がほとんど残っていませんでした。
考えてみれば、D3Xはすでにこの時から調子がおかしかったのです。合焦率が悪いばかりか、動体追従性も著しく鈍化していたように感じていました。たぶん光線の具合かなぁ~とか、ピントが合わないのは腕のせいだと思っていましたが、それだけじゃなかったみたいです。
D3X_7654_2014080711202586c.jpg
どことなくモワッとしていますね、…ヘルメットの図案のせいか(爆)。

◆修理明細◆
この度(8耐終了後)のD3Xの修理内容は
ミラー角度検査、AFセンサー位置及び出力検査・精度検査、ファインダー合致精度、フランジバック精度、マウント部契合検査、レンズとの通信機能検査、チャート実写確認などをして
前ボディー(ミラー、駆動系一式の組部品)とAFセンサー(測距用)の交換をして、精度の再調整をしました。
となっていました。
外観ラバーも交換されていて、新品のようになって帰ってきました。
つきましては、請求金額¥*****円也。ワッ高ぁ~い! &%$#凹*><。…

D3X復帰第1戦目は、明日のモトレボということになりそうです。

◆では引き続き◆
モワッと画像(+強烈レタッチ)でも召し上がれ
D3X_7541.jpg

D3X_7344.jpg

D3X_7378.jpg
もし明日が雨ならパスするよ、そうなればD3Xの初出動は鈴鹿のPOKKAになる。朝のニュースを見るかぎり100%台風中みたいだけど…


◆閑話・貴方の民度は?◆
ネットを拾い読みしていると、こんな写真が目に入ってきました。東日本大震災の頃と言えば、毎日忙しく働いていた頃でした。新聞を読むことも、テレビを見ている時間もあまりなく、つい見落としていたのでしょう。
1_20120310212311.jpg  img_11.jpg
左が東日本大震災の翌日の彼の国の新聞です。何と書いているかと云えば、
「日本沈没」と大見出しをつけて、大震災は天罰のような書き方をしているそうです。「ざまぁ〜見ろ、いい気味だ」的内容なのでしょう。
右は、東日本大震災直後のサッカーの試合での垂れ幕です。
「日本の大地震をお祝いします」だって、…「し」が抜け、「震」という漢字が間違っています。文字を知らなかった国民に、ハングル教育を推し進めたのは福沢諭吉だったって知ってましたか。こんなこと言っていると、「漢字が読み書き出来なくなったのは福沢諭吉のせいだ、賠償しろ…」と言い出しそうです。
さらに驚くことに、彼の国では、犬食(当然、犬を食べること)の文化(野蛮すぎて文化と言いたくないが)があったそうです(あるそうです?…、糞食はもうないと思うが、どっちや)。「犬は、苦しませて殺すほど美味くなる」と言うのだから驚くでしょう。またこんな諺もあります。
 「他人の牛が 逃げ回るのは 見ものだ」
 「姑への腹立ち紛れに 犬の腹を蹴る」
 「川に落ちた犬は 棒で叩け」
他人の不幸を喜び、食べ物(犬)を粗末にする民族、理解に苦しみますか?。異民族を自分の基準で判断してはいけません。

冒頭に掲げた写真のように、かなり以前から暗雲は立ち込めていたのです。平和ボケしていて気がつかなかったけど、いつ何が降り出してもおかしくないのですよ。

Comments

koji_vさんへ
9月7日アジア選手権は行くつもりです。もしピット番号が分かったらアナウンスをお願いします。
もちろん岡山MFJも行きますよ。

呼ばれたような気がして(笑)
モワッとヘルメットです♪

モトレボは残念でした…
次回は9/7鈴鹿アジアロードレース選手権/NEO STANDARD クラス
その次は9/27スーパーバイクin岡山/CBRドリームカップ
と、なってます♪







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム