カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

楽しい畑フォト7

撮影手記

◇The first report fron SUZUKA◇
鈴鹿8時間耐久ロードレースが終わりました。ムサシが勝ったようです。…そんな雰囲気を味わいつつゲームセットの花火を眺めながら帰りの人の群れで混雑する駐車場へと向かいました。
D3X_9078.jpg
いきなり「えっ!」と思われたことでしょう(笑)
久しぶりに人の棲み処で風呂に入って寛ぎました。まだ鈴鹿にいますが、落ち着いた環境の中で撮った写真のごく一部を垣間見ると…、こんなのがちょろちょろ出てきます。
何これ? Facebookに反応がないと思ったらこんなところにいたんだね、安養寺(「爺」とも書く)さん。
ゴロネタが豊富な鈴鹿になりそうです。もう日付が変わってしまいました…
おやすみ ごきげんよう また明日

で、早速その明日でありますが、予約投稿したエントリーにて失礼いたします。
◆小作農夫kの日記◆
或る日の夕方、小作人の女房がわずかばかりの畑に水を撒いています。
IMG_8098_20140724115821d46.jpg
そんな狭い畑からキュウリ、トマト、オクラに茄子といったところがその日の収穫でした。収穫後は水遣り、まずは枝豆にジャ〜〜〜〜
IMG_8103_20140724114736bc4.jpg
1カ所に立って、これでだいたい畑全体に水撒けるほどのものです。狭いですから、楽です。しかし、全然金になりません。食うのがやっとで現金に変えることなど到底できませんが、これでも年貢をきっちり納めている優良小作人です(笑)。
一方、地主様の枝豆畑はといえば…
IMG_8108.jpg
こんなに広いのです。ピーナッツ畑も
IMG_8102.jpg
おっと、これは小作人kのピーナッツだった。こっちです↓
IMG_8100.jpg
畝1列が列の長いこと長いこと、何本あるかなんて数えられません。ちなみにkmhppyのピーナッツは6本です。その他の作物も同様に桁違いです。地主と小作の違いは、今も昔もそう変わっちゃいませんなぁ〜(爆)。

そんな畑での楽しみが、小動物や小さな花との出会いかな
アマガエル
IMG_8095.jpg

カメムシ
DSC_3177.jpg

コスモス
DSC_3124.jpg

枯れコスモスと朧夕日(おぼろゆうひ)
DSC_3112.jpg

オクラと稲田
DSC_2947.jpg
畑の下の水田にはもう水もなく、稲も他の植物同様に夏の高温多湿の下でどんどん成長しています。穂が付く頃には、また燕たちで賑わうことでしょう。

Comments

シマネさんへ
9時過ぎにホテルを出て12時に帰り着きました。ちなみに私は米子に2時間で行くような凄技は使ったことがありません。ただただ若さに驚くばかりです。
まだまだ暑い日は続きますからご自愛ください。
次のMFJ岡山を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
暑い土曜日、豪雨の日曜日と波乱万丈の2日間でした。

朝8時にホテルを出発し、午後1時に松江に帰り着きました。

kmhppyさんもゆっくり休養なさいませ。
なんじゃこりゃ
わけのわからんメールが届いていました。
めったに書き込みがないので、消せずに残しておくことにしましたワイ(爆)
この手の書き込みの文体はみな同じです、同じ奴か?
もしも苦しいことがあれば、試してみてください。
ここに書くのは最後にします。
無職で収入がない人生を今まで続けてきました。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム