カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿8耐事前学習会の閑話

撮影手記

中韓首脳に捧げるバラード
相変わらず反日活動に忙しい両首脳です。WCサッカー日本代表のユニフォームの背中の部分に赤いラインが入っているのを見つけるや、戦犯旗だとクレームをつけたとか…エッ!。
旭日旗だけでなく赤の集中線があるだけで戦犯旗となるようです。
D3X_8917.jpg
津田君も某国大統領に言わせれば、「戦犯旗をまとったライダー、正しい歴史が認識できない奴に勝利は無い!」って言われそうですね。コワ~ッ!

つい最近、あの朝日新聞(ちょうにちしんぶん)も旭日旗に似ている例の社旗を放棄したようですね。新聞販売店の看板は「鶏と朝日」の絵に変わっていました。看板がどう変わっても朝(鮮)日(報)新聞に変わりありません。
img_1.jpg  OSK201208080103[1]
あの戦犯旗とやらを、高校野球でもつい最近まで普通に使っていたんですが、母国大統領が反日に燃えているのでさすがに戦犯旗を掲げるわけにはいかないようです。

で、次の社旗はどうなるのでしょうか、楽しみですネ…
どうせなら日本人にもわかりやすく、こんなのにしてはいかがでしょうか(爆)。
img_3[1]  87dbf94b[1]
注)上掲4つの小画像は、インターネット「朝日新聞社旗>画像検索」からの引用で、パロディーだと思って見てください。突っ込み禁止!です。

そういえば、今朝の毎日放送のニュース番組で、キャスターの関口 宏が
「集団的自衛権の容認に関する世論調査」の表を提示していましたが、見た人いますか。何かすごく変な表でした。すぐに引っ込めてしまいよく見ていなかったので、そのソースをネットで調べてみました。
すると、
集団的自衛権行使容認をどう思うかについてですが、
新聞社によって、その世論調査の数値がめちゃめちゃでだったのです。
▲読売・産経新聞は、賛成約70%、反対約25%
▲朝日新聞(ちょうにちしんぶん)は、賛成約25%、反対約55%
でした。まったく真逆な結果じゃないですか。これを見る限り、世論操作とか世論誘導なんて容易いもんです。朝日の調査は、一説によると韓国での調査だとかいう噂もあります(あくまで噂です)。参考までに、毎日新聞の結果は朝日の結果にに近いものでした。

ちなみに新聞各社の集団的自衛権の定義はおおむね次のようなものです。
▲読売・産経は「…自国に対する攻撃とみなし、反撃する権利」とし、
▲朝日・毎日は「…自国に対する攻撃とみなし、一緒に戦う権利」としていたようです。
一緒に戦う権利といわれると権利より義務があるように受け止めてしまいますネ。大体この手の調査は、結論ありきなんだ。
これが世論というものの実態なんです。
ちなみに習近平が訪韓中、中国ではFacebookが政府によって遮断されたらしいです。露骨な世論統制、あきれるが笑えません。

集団的自衛権が行使出来ない日本と安保条約を結んでいる国は、戦後処理の関係でアメリカだけです。同権が行使できない国との同盟は普通結ばないとしたものです。行使できれば中韓を取り囲むどの国とも安保条約が締結でき、弱腰外交から足抜けできそうですが、みなさん如何お考えでしょうか。
海洋権奪取(領土問題)に国運をかけ突破口を見出そうとする内政的に破たん寸前の両国にとって、こんなに鬱陶しいことはありません。
D71_8434.jpg
おいおい、君も中韓でレースやっちゃいかんよ、レーザーポインターだけじゃなく、何が飛んでくるかわからんからネ(爆)。

ちなみに、中韓のサーキットはどうなっているかと思えば
903[1]  01[1]
左)韓国のヨンアムサーキット、右)中国の上海サーキット。いずれもF1GPの画像です。旭日旗を極端に嫌う両国ですから、ゼブラは青と白だと思いましたが、旭日カラーでした。
某大統領がF1もスーパーGTも中止されたサーキットに来ることはないでしょうが、サーキットを見て何か喚いて(彼らの場合、ファビョるとも言いう)もらうと面白いでしょうね。アシックスの靴を履いてプロ野球の始球式に臨んでブーイングを食らうお国柄ですから、サーキットのゼブラを見たらどんなリアクションがあるのでしょうか(笑)。

夕方のニュースでは、中国の豪華客船が博多に入港し、乗客は日本製品を買いまくったそうです。一番売れるのは空気清浄器だとか、笑えます…。
「電化製品は日本製が一番いいネ、冥途 in チャイナなんて使い物にならないことは中国人ならみんな知ってるヨ」と言っていたとか、いないとか。

早くレクイエムをお届けしたいが ひとまず ごきげんよう さようなら
2014/07/06kmhppy


Comments


面白すぎて思わず書き込んでしまいまし
(笑)私はミニ耐久組です。当日、お会いできるのを楽しみにしています!
岸兄さんへ
7/20は岡山に行く予定にしています。ピット割表を見ると、ミニ耐があるせいでしょうか、賑やかそうですネ。
ピットに降りていけばいろいろな人に出会えそうです、楽しみにしています。
面白すぎです!
いつも楽しく読ませて(見させて?)頂いてます。
カメハッピーさん、面白すぎですよ!
7/20は、岡山でお会いできますかね?
8Cなので顔を出して下さいね。
コーヒー、ご馳走します!







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム