カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

マッ苦27/F3の4

撮影手記

iMac27というやつ
IMG_7852.jpg
思ったような使いこなしができていないので、いまだに「哀マッ苦27」と言っています。情けない…
PCシェア率を調べてみるとWindowsが90%と圧倒的に多く、Macintoshは超マイナーである事がわかりました。またブラウザーも、ExploreからChromeに変更しましたが、Exploreに比べてマイナーだし、店内でのMax担当者達のあの自信に満ちた態度は何処からきているのか知りたい。画像が奇麗だから…
iMac27の画像が奇麗なのは単に解像度の違いかもしれません。私の計算では、iMac27(2560×1440)の解像度が108dpi、Windowsの一般的な23型(1920×1080)の解像度が96dpi、21型(1920×1440)が102dpiなので、単に解像度の違いから奇麗に見えているだけでした。シェア率から考えると、まだWindows機で作った画像をネット上に置くべきですネ。
*解像度については、あくまで私の勝手な計算値なので責任は負いません、悪しからず。
このパソコンのマウスだけど、真ん中にクルクルがありません。マウス全体がタッチパネルのようになっていて、360度スクロールが可能です。これだけは他社のPCにない機能かも知れませんヨ、タッチパネルPCも出回ってきましたが、このマウスだとモニターが指の脂で汚れません。

さて、今日のF3はまだ最終コーナーからの画像の続きです。
たった15台くらいの車が何時間も走っているので、同じような写真ばかりになります。しかも、私の好き嫌いにより、さらに偏ったものになっています(笑)。
D3X_0819_192181.jpg

D3X_0712_192074.jpg

D3X_0811_192173.jpg

D3X_0825_192187.jpg

D3X_0834_192196.jpg
鈴鹿で見るF1も、岡山で見るF3もそう変わらんと思うけど…。F3は只でしたが、F1の駐車場付カメラマンエリア券は5万円程するのです。需要と供給という経済学的仕組みから妥当な値段なのでしょうが、只にしても客の集まらないF3があまりにも惨めに思えてきます。

では ごめんあそばせ
2014/06/28/kmhppy
D71_3126_000010.jpg
今日もいい天気、水やりが終わったら畑を離れて、親子燕でも探しに行こうと思います。
写真はたぶん夫婦燕です。

Comments


ツバメのスローSSはどう撮ってもイマイチですね、白鳥には全然かないません。
まだまだ先のF1ですが、とても楽しみです。初日のヘアピンダッシュ、1500円もする温泉、コンビニ、車中泊…etc.
その前に真夏の8耐、S−GTもありますネ、また宜しくお願いします。

フル観戦するかどうかは消費税アップ以前に決めなくてはならなかったです。サーキットの駐車場は安いですからネ、民間と比べると3日間で5000〜10000円違います。
F1に行くならこの選択しかないですね。

kmhppyさん、こんにちは。

燕フォトもついにスローシャッターに突入しましたね。
0.1%を超える領域に入っているのでしょうか。。。
何れにしても至難の業、【凄い】・・・これしか言葉が見つかりません。

F3の写真、なんでこんなにクオリティーが高いのと感心します♪
あ、私もサポーターズクラブ入っているけど今回の只には気が付きませんでした、残念(笑)


F1、kmhppy号のすぐそばにクワレガ号を駐車することになりそうです♪

F1日本グランプリはカメラマンエリアですか。
いいですね。
私はまだフル観戦するか決めてません。
金曜日券だけでのチョイ観戦になるかもしれませんね。


ベルモ〜ルさんへ
ブラウザーの性能より「表示」で選びました。自分のブログデザインはExplorerで自分なりに一番見やすく作ったのですが、
Safariは日本語の改行がデタラメでChromeはまだましかな〜、でもどちらも文字が太すぎてくどい感じでした。
本当にうまく行きません。どうしましょう?

~追伸~
テンプレートを初期のものに変更してみたら以外と行けました。
あと、24の何とかをやってみます…

~追伸の追伸~
Macがよくなったと思ったら、Winがむごくなってます…。しばらくこの格闘は続きそうです。
愛まっく
て! ブラウザーは Safariが便利ですよ。画面のアイコンの左から3番目です
お気に入りのブログを24登録して画面に並べて 更新されるとマークがついて
知らせてくれます。
それでは ごきげんよう さようなら。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム