カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山MR2&RR3の13

撮影手記

続き
D3X_2832_182515.jpg
みんな同じような写真ですネ、まるで絵に描いたように(笑)。
予選時の写真については、オートフォーカスポイントの位置をミスってしまい、構図があまりにも惨く、パーフェックとショットというものはなしとしました(トリミングすれば十分使えるけど…)。
以下は決勝時のものです。
D3X_2870_182553.jpg

D3X_2861_182544.jpg

D3X_2588_182271.jpg

D3X_2529_182212.jpg
こうやって、ざっと振り返って自分の撮った写真を見てみると、商売人が撮った写真と同じ様に見えてくる。これじゃ、そこら辺のプロ並、十人並みだ(自嘲の念)。

では ごきげんよう
2014/06/18/kmhppy

余禄・スローライフ燕編
ままごとのような畑ライフです。6本のトマトは、盆栽でも育てるように枝を紐で吊るし、枝芽を摘み、雨に当たらないようにビニールの屋根を作ったりと、たった6本でも次々思いつくものです。
落花生、サツマイモ、パプリカ、オクラに茄子それらに水を遣れば他に何もすることがなくなります。暇…、だから畑にカメラは必需品です。
D71_1534_000424.jpg
拡大画像(SS1/80sec.)
まあなんと言いましょうか、最近は実にスローライフなのです。
今日から「楽しい畑フォト」は、zuikoさんの提案に乗り、SS1/100秒以下のスローシャッター編に移行することにしました。燕を普通に撮るのも飽きたしネ。
D71_1528_000418.jpg
(SS1/80sec.)
背景の稲が緑の絨毯になり、翼にブレが出たくらいですが、撮影難易度は倍増しています。
5時が近くなってきました、そろそろワールドカップ最終戦のスウィッチを入れなくっちゃ。
じゃ…
2014/06/25/早朝 kmhppy

4ー1で負けました。おやすみなさいzzzz…

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム