カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

「マッ苦ら」だぜ!(F3)

撮影手記

父の日はマックで苦戦
実は、スーパーF3岡山大会のファーストインプレッションのはずが変な題になってしまいました。この記事が、iMacをメインマシンに変更した最初の記念すべきレポートのはずでしたが、どうにもいけません。
♪ピンポ~ン…朝から宅急便だ。今日は父の日、浜松の娘からプレゼントです。
IMG_7841_190393.jpg
有難うございます。浜松と言えばウナギ、しかも肝吸い付き、早速今夜にでもよばれましょう。
おっとっと…、10時からワールドカップが始まるので、それまでにマックの不具合を直さなくてはなりません。早速サポートセンターにTelを入れて、10時までには何とかなりました。今回は、基本設定もパスワードを変更してすべてやりかえたので、問題無いはずです。お金まで払って初期設定をしてもらったのにあれって何だったんだろう。
IMG_7831_190383_20140615155350f12.jpg
電話の子機、インターホンの子機をテレビの前に置いて、おやつと飲み物を用意して、いざ、ワールドカップ観戦じゃ
IMG_7837_190389_20140615161128b6b.jpg
始まってすぐに、ホンダのシュートで先制、決定的なシュートシーンのVTRを見事に捉えた、バンザ~イ?
気合い入れて見ていたのもこの辺までだったかも…

私がMacに変えてみようと思ったのは、画像処理や閲覧に優れていてWindowsほど外部に対して脆弱でないことなどの噂程度の情報と、実際に映像を見て27型画面に圧倒されたからでした。要するに自分の撮った写真を最高にきれいな状態で見たいという事でした。
D3X_0217_191579.jpg
拡大画像
ところが、画像閲覧にトラブル発生…、「アクセス権がないので開けません」とアホなメッセージがボコボコ発生して、デフォルトのプレビューが使えないのです。これこそがiMacを選んだ主な理由だったのに、なんてっこったい!
IMG_7815.jpg
早速、アップルサポートに電話して対処しました。2時間もかけてあーだこーだとやって、なんとかプレビューできたのもつかの間のことで、夜中にブログ作成中の画像処理中で再発、すべての画像が開かなくなりました。
IMG_7810.jpg
そんな訳で今日の朝を迎えたのでした。
いろいろありましたが、Mac問題も無事解決したので

スーパーF3の話に戻します。
IMG_7820.jpg
入場無料(SC会員)、パドックフリーの金曜日はレースクウィーンなどいませんでした。土日はいるのかな????、唯一見た女の子はマシンにペイントされていたアニメでした。金曜日ですからピットウォークなどという枠はありませんが、勝手知りたる他人の家、隙を見計らいズケズケとピットレーンに侵入しました(笑)。

とんだF3レポ初日となりました。

では ごきげんよう
2014/60/15/kmhppy

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム