カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2014美保基地航空祭

撮影手記

Bインパルス第1弾
D3X_7332_188648.jpg
美保基地航空ショーのファーストインプレッションは、ブラック・インパルス。「黒い衝撃」、この時期になると日本中どこにでもいるツバメさんですが、写真に撮るとなるとこれほど難しい被写体はありません。3次元空間を変幻自在に飛び回り、フレームインとフォーカスを同時に決めるという全く初歩の段階で躓いてしまっています。
フレームインしているものの中でフォーカスが決まっているものは僅かに0.1%の世界です。
D3X_7211_188527.jpg

D3X_6636_187952.jpg

D3X_6834_188150.jpg
 ♬ この大空に翼広げ 飛んで行きたいよ
 ♬ 悲しみの無い自由な空へ 翼はためかせ行きたい

とにかく自由自在に飛んでいます。
D3X_7464_188780.jpg
拡大画像
おつかれさんツバメ

で終わったら今までの畑フォトになるので、美保基地名産C1輸送機です。
D3X_5157_186473.jpg
ブルーインパルスは遠くに見えるだけで、午前中はピクリとも動きませんでした。

拡大画像のサイズを2000×1333pxに変更しました。ノート型PCでは、大きくて見辛いサイズですネ、これは自分の27型モニターに合わせたサイズになります。自分第一、悪しからず。

Comments

zuiko1953さんへ
「ベストショットを待っています」…ベストショットのみでレポしているはずなのですが、要求しているレベルが高過ぎです(涙)
ツバメは絶対ハマります。なにしろ歩留まり0.1%「ワン・オブ・サウザント」の世界ですから、超魅力的です。
APS-C&1.3倍クロップモードで1000mm相当で楽しんでいます。

こんばんは
ご無沙汰しています
サーキット場への撮影は 今のところは行けませんが
行けるようなら 日曜日だけでも行こうと思っています。

バイク、畑フォト、ブルーインパルスと楽しく拝見しています。
ベストショット待っています。

何回か ツバメに挑戦しましたが 全滅でした 難しいです・・・







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム