カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

楽しい畑フォト6

撮影手記

重大発表だって?
IMG_7725_182663.jpg
玉葱が100個ほど収穫でき、2個ずつ括りハンガーや物干しで陰干しにしたら一段落です。1日1個食べても3か月間の保存食完成です。
玉葱のあと地には
IMG_7738_182676.jpg
茄子や
IMG_7742_182680.jpg
トマト、オクラ、ゴーヤ、メロンそれにキュウリを植え、少し前に植えたパプリカとともに夏野菜の栽培を楽しみたいと思います。
長さ1.5mの支柱に使っている棒は5本で600円、それを何と40本追加投入しました。台風にも耐えられる頑丈さだ…一体何を楽しんでる(笑)。
夏野菜の準備も終えて、少し暇が出来たある日の事でした。
夫婦で同じことを考えていたようで、2人して「重大発表!」だって…。
IMG_7733_182671.jpg
何と諦めていたミョウガが薄暗い庭の片隅で発芽していたのです。蔦の芽をミョウガと勘違いして、ミョウガはダメだと諦めてしまってから1週間後の事でした。
IMG_7730_182668.jpg
ミョウガって何?、うまいのか…

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム