カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山MR1&RR2の5

撮影手記

新ことわざ辞典/大中小鳶烏
D3X_4763ori_164780.jpg
拡大画像
尖閣諸島の尖の字を大と小に分解して、それを鳶に見立て、中国を烏だと思って写真を見ると
攻撃を仕掛けてくる中国ガラスに対して、為す術もなく逃げ惑う尖閣トンビ(日本)に見えます。「見かけは立派でも、逃げ腰」なことの例えです。…ハイ、ウソです。
国家であろうと、鳥の世界であろうと、彼らに話し合いはありません。
最近特に周辺諸国ともめ事の多い中国が、少し前にロシア製の大型空母を購入したと大々的に報じていましたが、艦載機はまだ未揃いのようですネ。と言う事は、今はただの巨大箱舟なんです。
「イージス艦出撃!」と、トンビの逆襲はあるのかな? …たぶんない、絶対ない。なんせ、「大中小鳶烏」だから。

余録を冒頭に挿入するいう手段を用いた後は、記事の無い写真を羅列するという、いつも通りのワンパターンになります(笑)。

では 本題へ

ST1000/オープン予選2
D71_3833_144777.jpg

D71_3782_144726.jpg

D71_3771_144715.jpg

D71_3760_144704.jpg

D71_3748_144692.jpg

D71_3912_144856.jpg

D71_3893_144837.jpg

D71_3849_144793.jpg
これにてこのクラス終了!
気の利いたブログでは、チーム名や氏名まで出ているのですが、私の場合は資料無しです。知らない人ばかりだと気楽に沢山の人が撮れたのですが、
全然面白くないのです。
やはり、後で茶化して遊べる楽しみ(ブログネタ)もあって、見知っている人を中心に撮る方が断然面白いのです。だれかkmhppy爺さんと友達しません?…遊ばれると分かっていて、そんな事するはずないな。

ごきげんよう また明日
2014/05/13/kmhppy

畑フォト/燕舞曲という名のワルツ
D3X_4735x_164752.jpg
拡大画像
毎日、同じところで撮っていますが、少しずつ畑の様子が変わってきました。もうすぐ田植が始まります。子育ての忙しくなるツバメもさらに低く飛ぶようになります。そうなるともう上空で踊ってくれません。

Comments

シマネさんへ
ブルーインパルス楽しみですね
金曜日から練習があるといいですが、どうでしょう。しばらくは境港市のHPから目が離せません。
ようやく
ブルーインパルスの飛行予定が発表されましたね。
今年も美保基地航空祭に来るとの事で何よりです。
後は天気ですが・・・梅雨入りしそうですね。

嫁ヶ島のライトアップイベントは6/14(土)だそうです。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム