カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿2&4

撮影手記

懐かしき鈴鹿2&4
やっと始まりましたネ、2&4が終わって2週間もたち、とても懐かしい気がします。懐かしいついでに、うんと昔までさかのぼってみることにしましょう。
私が初めて行った「鈴鹿2&4」は2009年でした。
DSC_0945.jpg
この年の2&4の2は今と同じJSB1000でしたが、2&4の4は
DSC_0613.jpg
スーパーGTだったのです。この時から今年のレギュレーション変更までに、トヨタとホンダは車種変更やフォルムのマイナーチェンジもありましたが、ニッサンはこの時のままみたいですネ。
当時の鈴鹿行は仕事の都合もあり、ほとんどワンデー決戦でしたが、今ではのんびり2泊が普通になってきました。またあの時のようなS-GTとの組み合わせもしてほしいものです。4輪ファンと2輪ファンが合体すれば、F1並みに盛り上がるかもしれないし…

さて本題の今年の2&4に話を戻しましょう
IMG_4469.jpg
朝は、忍者の里「甲南PA」で休憩です。ここから鈴鹿サーキットまで1時間ほどなので、到着の時間調整などしながら一時を過ごすようにしています。
IMG_4471.jpg

IMG_4472.jpg
ちょっと早過ぎたか…ゲート前にはあまり人がいません。ゲート前でシマネさんと出会い、ブログ記事からクワレガさんやzuikoさんも近くにいたことを知りました。
みんな今年の初鈴鹿で朝が早いようです。
最初に行ったのは、逆バンク下段です。ここは定員2~3名の狭き場所なので、早めの場所取りが肝心です。
IMG_4479.jpg
足の速いシマネさんは特等席を確保し、遅れてやって来た私が座ったところは
IMG_4487.jpg
こんな感じ…

何か始まりました。
D71_1977.jpg
とんでもない所からでも、とりあえず写真だけはスローで撮っておくkmhppy流(失敗したときの言い訳に便利なスローシャッター)。

2014/04/21/kmhppy

GWスペシャル/フォトグラファー想太の休日
IMG_2926_152865.jpg
神戸花鳥園にて、photo by 想太
IMG_3020_152882.jpg
自宅にて、見事な1/3構図、photo by 想太
IMG_7112_152933.jpg
おやつは「お寿司屋さんごっこ」というお菓子。説明書の手順に沿って自分で作る甘酸っぱいお菓子ですが、私はあまり食べたくない味。

Comments

シマネさんへ
まだまだ若い…正面からでも十分おニイさんでいけますヨ。なにしろ体力がありますからネ、オートポリスお疲れ様でした。GANREFへのアップ楽しみにしています。
APは大分県と言う事ですが、あちらの人々は、あそこは阿蘇だと言います。以前日田にホテルを取り、そこから約1時間、100mとして直線が無かったくらいつづら折りの道中でした。
次は新幹線で熊本まで行くつもりです。来年は行ってみようかな…。
zuiko1953さんへ
ジャスピンの写真だけ選ぶと言うのが、自分の写真整理でして、手元に残った写真は余裕でほぼ全部アップしています。
と言う事なので、レース参加者を網羅するのは至難のワザです。
花鳥園最高でした。観光地はどこも混雑していたでしょうか?ここはガラガラで、GW中にもかかわらず、バイキング食堂に8名様の席がいともたやすく確保できましたから。
いいオッサンなのに
背中から見ると、まだまだ兄ちゃんで行けそうだね。

GW前半は孫さん孝行ですか。
4/26、27とAPへ全日本RRの撮影に行ってきました。
その際YahooBLOGの方、参考にさせていただきました。

イヤ~遠かった。その上エラい山の中なんですね。
ビックリしましたよ。

こんばんは
いつ見ても ジャスピン写真 素晴らしいですね。
お孫さんの写真を撮るすがた 正におじいちゃんですね。
花鳥園は年に何回かは行きますけど 冬が特にいいですね
あまりお目にかかれない アメリカンオシドリがいます
こいつ チョコチョコと動いて 結構楽しませてくれます
また お孫さんと冬に行ってみてください。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム