カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーGT開幕の18

撮影手記

畑フォト・ピーチクパーチク
D71_0401_151354.jpg
♬雀ドンと 鉢合せ 
♬ピーチク パーチク 雲雀の子 
♬ゲンバクなすびの イガイガドン
ピーチクパーチク中だったので、驚いた雲雀の顔がとても滑稽です。

スーパーGT最終回は、kmhppy的イメージの心なのだ
D3X_1436_147821.jpg
(SS1/8秒)
随分沢山スローシャッターを切って、そこそこに写っているものを掲載してきましたが、大判プリントをしてまで飾ろうと思えるものが未だに撮れていません。それもそのはず
D3X_1263_147648.jpg
(SS1/10秒)
最初から、「撮りたい絵」をイメージしていないのですから…
スローシャッター写真では、イメージ優先とかイメージ写真などと言う方も多く、ずいぶんいい加減な写真もたくさん見ますが、どんなイメージのもとに成り立っているんだ?、イメージ写真って何なんだ?。
そのイメージ云々もきっと後付けのような気がしてなりません。
まず自分で撮りたい写真の見取り図がなくてはならないと考えますが、最低でも頭の中で思ってみる事くらいしなくてはまともな写真は撮れないのでしょう。

自分が絵描きだったたら、どんなレースシーンを描くのかな、こんな画が描きたかったのかしらん?
D3X_1658_148043.jpg
(SS1/13秒)

D3X_1362_147747.jpg
(SS1/15秒)
今は、まだ撮ることが精いっぱいで、何も考えていませんが、もうそろそろ自分のイメージをしっかり持ってやらなくてはなりませんネ…

ともっともらしい事を言いながら、すでに速報として流していますが、明日から展開予定の2&4の撮影も行き当たりバッタリの俗物なのです。
こりゃ何時まで経っても堂々巡りだネ。

GWスペシャル/ピーチクパーチクひばりの子たち
D71_0642_151595_20140427025756a54.jpg
「ビールはヱビス、さしみ醤油はやっぱりMiyaiですなぁ~」と言っております。
4か月ぶりに将ちゃんが帰ってきました。
D71_0666_151619_201404270257575d8.jpg
想ちゃんもパワーアップ…、
D71_0656_151609.jpg
やっとひばりの子たちが寝ました。ヤレヤレ
D71_0676_151629.jpg
では ごきげんよう、また明日。

Comments

mcファンさんへ
ブログ開設おめでとうございます。
4月20日…、モトレボのときは、予選がホッブスコーナー、決勝があっちこっちでした。
04/22、04/23の記事中のリンクにどんな写真を撮っていたか全資料が見れます。
ブログ始めました
以前、夢ひかりさんの紹介でカメハッピーさんの存在を教えていただいたmcファンです。
4月20日の岡山国際にも行ったのですが、カメハッピーさんはお会いすることができませんでした。
どのあたりで撮影してらっしゃたのですか?

私の撮影機材では到達できないエリアにいたのは間違いなさそうですが・・・。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム