カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパーGT開幕の15

撮影手記

GT500 Dramatic Scenes
D3X_8704_148135.jpg
拡大画像
この場面がドラマチックかどうか別にして、おバカな写真ばかり撮っている自分にとって、それなりに意味の深い写真というものが時々あるのです。
トップを快走中のレクサスが縁石目がけて突っ込んでくる様を、最も迫力あるシーンとして演出してみたく、その直前をスローシャッターで切り取ってみました。ほぼ意図通り撮れましたが、これが迫力あるシーンになったかどうか分かりません。

淡々と進行していくレースシーンの1コマに過ぎないこの写真、
D3X_7582_154248.jpg
拡大画像
昨年もそうでしたが、「KeePer]の文字がクリアーに写りません、今年も全然写りません。この2日間で、一番まともに写ったこの写真は、記録用として残しておかねばなりませんナ…。
私が選ぶ写真には、それぞれに意図はあるのですが、それが何かというほど大したものではないみたいです(笑)。

以下、GT500レースシーン羅列
あるものを順番に並べたに過ぎません。ここに特別な意図などあろうはずがありません(爆)。
D3X_8507_155173.jpg

D3X_7707_154373.jpg

D3X_7359_154025.jpg

D3X_7257_153923.jpg

D3X_6914_153580_201404160918458d9.jpg
もし、何らかの意図が働いたとしたら…捨てるのがもったいないから、というところです。


余録・モトレボ決勝フォトギャラリー
決勝レースは金網越しでいろいろ場所を変えて撮りましたが、どうにもうまくいきませんでした。とりあえず写っているものをアップしました。
img_2[1]
岡国で初登場のD7100に苦戦中の筆者(photo by ベルモ~ルさん)、どうもうまくピントが決まりません。
金網越しの物には、ピントに問題があるものばかりになりましたが、気に入ったものがあればお持ち帰りください。否、自分が写っていたら、たとえゴミみたいな写真でも全部持ち帰ること、命令だ(笑)。
モトレボ決勝@オリジナル画像.com
昨日のことですが、こんなに早くオリジナル画像を出したら、アクセスも500オーバー、コメントもウジャウジャとブログ炎上か?と少しばかり妄想を抱いたりしましたが、いつも通りでした。
現実はこんなもんさね。写真の貰い手も少ないこの現状を踏まえると、こんな馬鹿な事はそろそろ止めにした方がいいのかもしれない。
ブログを続けていくだけの腐れ縁だけは残して、自分だけが楽しむ写真を撮ればいいか…。

追伸:前日の記事には予選走行のアルバムがあります。合わせてご覧ください。
2014/04/23/kmhppy




Comments

賀来さんへ
餞別代りにいい写真が撮れますように

Rd.2(6月1日)にエントリーしました。
MS-1、13番をよろしくお願いします。

みなさんの応援でシングルレースは20年目に突入、bb-1では15年目に突入しました。
次の14Rd.2で一旦お休みします。
仕事の都合でアメリカに行きます。
ピッツバーグとヒューストンを行ったり来たりします。
4~5年後帰国したときにシングルレースが続いていたらまた走ります。
応援ありがとうございました。 チャオ!!

写真ありがとうございます。
今回,ブレーキ効きすぎて,遅くなってしまいました。という走りでした。
次回は,もう少し前に行けるようにがんばります。

こんばんわ!v-48v-275
いつも写真撮ってくださってありがとうございます~♪DLさせて頂きます!
走りながらカメハッピーさんを探しましたが…また見つけれずorz

次回もカメハッピーさん探しガンバリマス!

初めまして。モトレボ 紫色のCBR600RRゼッケン9番です。初めてモトレボに参戦し走っている写真が欲しいなと思っていたところ、友人に教えていただき、おじゃましました。お写真頂戴致します。綺麗に撮っていただきありがとうございました。

決勝レースの写真もありがとうございました。
大切にします。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム