カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

S-GT公式テスト4

撮影手記

S-GTテスト撮影
D3X_2121_131543.jpg
スーパーGTの公開テスト走行で私はひっそりテスト撮影でした。
白鳥シリーズで、これなら何とかなるというギリギリのシャッタースピードがSS1/10秒~SS1/15秒でした。今回はそのあたりのSS中心で撮って回ってきました(えっ、白鳥と同じですか?)。
スローシャッター故、動きは強調されるのですが決して綺麗じゃないこの写真。これがが良いのか悪いのか、見方も分かれてしまいそうなところですが、こんなのしか公開しないつもりの趣味の写真です。

もうすぐ始まるスーパーGT開幕戦では、
初日はマイクナイトコーナーと1stコーナーあたりで、2日目はヘアピンと最終コーナーあたりでSS1/13ときどき超スローといった遊び心満載で行こうと思います。
車(マシン)の事にそんなに詳しくもなく、どこかのチームの熱烈なファンでもない私には、自動車が単体で走っている写真をいくら撮っても仕方ありません。そんなのばかり撮っていますが、せめてレースの臨場感が伝わる写真が2、3枚撮れればそれでいいのです。

以下、1stコーナー画像
D3X_2698_132120.jpg

D3X_2498_131920.jpg

D3X_2774_132196.jpg
1stコーナーは最終コーナーほどレース的な絡みが少ないように思いましたが、どうでしょうか?
では、みなさん4月5日岡山国際サーキットでお会いいたしましょう。

2014/03/15 kmhppy

余禄・プチ炎上中
昨日のアクセス数が、このブログのピーク時に近い380、いったい何があったのでしょう。気になりますネ。
また、このブログに寄せられるコメントなんてものは月に10前後と全くさびしい限りでしたが、1日に4つもあり狂喜乱舞でありました(あらっエッサッサ~!)。手紙を書くのが苦手なので、ぼちぼちコメント返しを書くつもりですが、ただ今ブログ炎上中の気分です。あまりに低レベルであきれるでしょうが、私には一大事なのです(笑)。
D3X_4429_136328.jpg
気になると言えばこちらも気になりますネ、「犬の乳酸菌」ってどんな乳酸菌なんでしょう? 
犬に食わすヨーグルとかなんかですかね…

Comments

zuiko1953さん
一脚に照準器はセットアップがなかなか決まりませんネ。サーキットではあまり使い道もないようなのですが、スーパーGTは付けて行って思いっきり目立ってやろううかのぉ~(笑)。
もし付けるとしたら、「スローシャッターはこうやって撮る…」などの蘊蓄も考えておこう(爆)

こんにちは

ミラーレス一眼+ED300+照準器+一脚での撮影です。
三脚に乗せていないので 照準器を合わせるのが大変でしたよ
でも 両目で背景も見つつ 追いかけれるので楽ですね
ファインダーで追いかけても、照準器で追いかけても同じだと思いますが
ピンポイントを狙えるのと ミラーレス一眼の欠点も補えるのがいいですね。
ミラーレス一眼の欠点については明日以降のブログに載せてみます。
サーキット場では 一日が長いので色々試すのには
ちょうど良いかも???

岡山国際 スーパーGT開幕戦でお会いできることを楽しみにしています。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム