カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

まったりシマネ記4

撮影手記

「お土産はにぁ~に」の巻
D3X_0065.jpg
安来名物だと銘菓「どじょう掬い饅頭」ですが、毎回それでは芸も無いので、出雲そばもいいかな?でも蕎麦はつまみ食いできないし、やっぱり手頃なお菓子がいい。そんな事を考えていたシマネ最終日は、スローシャッターの日と自分で決めていました。
最初の2日間はノーマルに撮っていたので、お土産ショットはいくらでもあるはずです。スローシャッターというゲーム性が白鳥撮影の醍醐味ですから、当然の帰結です。
アブノーマルな撮影設定で真逆光で撮る道を選択した最終日は、収穫ゼロになる可能性がありました。しかし、日が高くなるにつれ、嘴の反射光が糸を引くように写ったり、絞り(ニコンはf/22が限界)の問題が出てきたりして、スローSSの維持が難しくなってきました。
ということで、SS1/13秒~SS1/15秒でも少し撮りました。前3回分の「まったりシマネ記」に掲載したものは全てこのノーマルSSの写真になります。

アブノーマルな日の普通
D3X_0225.jpg

D3X_0887.jpg

D3X_4844_117017.jpg
明日からアブノーマルなスローシャッター編です。目をそむけないでご覧ください、じゃ…

2014/02/24 kmhppy

余録・戻り雪と梅の花
D30_9132_119033.jpg
昨日は寒かったですねェ~、雪まで降ってきました。今日も寒いらしいが、梅を愛で小鳥を撮りに行こうと思います。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム