カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥29

撮影手記

終結宣言
D3X_5042_111378x.jpg
露出時間1/4秒、f/4.0、露出補正-0.3、ISO50、NDフィルターも使ったかもしれない。スローシャッターでどう流し撮っても、画質が荒くなりそんなに綺麗な写真にはならないようです。
したがって、マイ・ゲーム終了!

播磨白鳥友の会
いつ出来たんだそんな会、きっと誰も知らんけど、ここに集まる人はみんな会員みたいなものです。
IMG_3487_112792.jpg
会則といったもは特に無いようです。
撮影会は毎日随時実施、場所は白鳥がいればどこでも可。なんじゃ、こりゃ~…
唯一の決まり事らしいものは「撮影マナーを守りましょう」くらいらしい、ホントかいな。
分散していた白鳥が一つの池を塒にしているという事は、北帰行が間近に迫っていると言う事でもあります。
皆さん、残りわずかな期間ですが、ご一緒に白鳥撮影を楽しみましょう。
休日ともなれば、早朝からこの賑わいです。平日はほとんど老人会ですけどネ(笑)、おっと自分もそのメンバーだった、ちょっと悲しい。

壮大な飛び立ち
D3X_5198_111534.jpg
ファミリーの飛び立ちの後
D3X_5296_111632.jpg
残り30羽近くの白鳥が一斉に飛び立ちました。大迫力です。
D3X_5298_111634x.jpg
しかし、スローシャッターへのこだわりからつまらん写真にしてしまいました。
明日はちゃんと撮るから、今日みたいに飛んでね…と願って、オオハクチョウと数名の会員を残して帰宅。

2014/02/16 kmhppy

Comments

クワレガさんへ
zuikoさん情報によると、全て北帰行したらしいです。
3月2日に予定されていた、白鳥友の会ボランティアも中止で、年末まで散会のようです。
岡国ファン感まで暇になったので、しばし農夫やってます。

kmhppyさん、こんにちは。

播磨白鳥友の会、本当にそのような感じですね♪
北帰行が始まり仕事の関係で私の場合今シーズンは今日が最後になったと思います。

次にkmhppyさんとご一緒させて頂くのはサーキットになるかと思います。

その折は宜しくお願い致します。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム