カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥28

撮影手記

ムーンフライト
xx.jpg
葛西がジャンプラージヒルで銀メタルを撮った頃、ソチの空にもとても印象的な満月が出ていました。競技と満月の余韻に浸りながら播磨の白鳥が待つ加西へと向かいました。
三田池からもいい満月が見えます。隣の蓮池から飛び立ったオオハクチョウの群れが満月を横切り…なんてことになれば最高ですが、現実はそうはなりません。これは仮想風景。
D3X_4981_111321.jpg
もう月より朝日の方がはるかに明るくなっていました。しかも月の前など通りませんでした。
D3X_4959_111299.jpg

D3X_4938_111278.jpg

D3X_4878_111218.jpg
以上、露出時間1/6秒

ファーストトライ
D3X_5099_111435x.jpg
露出時間1/5秒、f/4.5、露出補正-0.3
いつになったら課題のSS1/3秒に近づけるのやら、もう諦めるか。
数羽まとめてドボンと降りてくれば、イメージ通りの写真になるのですが、彼らは思った様には行動してくれません。また、画質が荒くてまだお話にならないレベルです。

Comments

zuikoさんへ
シマネの白鳥もどんどん北帰していきますが、あまり減りません。
播磨は僅か50羽、これも全て北帰行したようで毎日の生活にぽっかり穴が開いたみたいになりました。
次はサーキットでお待ちしています。
播磨のハクチョウ情報
2/23現在の様子
昨日、オオハクチョウは北帰したもようです。
長倉池にコハクチョウ 22羽 前日よりお泊り、
10時ごろまで粘って 氷の張った池で昼寝です。
気温が上がれば そのまま北帰しそうな感じですね。
7時までに行けば間に合うと思います。

島根のハクチョウも北帰ですか。
残り短い ハクチョウ撮影シーズンを堪能してください。
お会いしたときに お土産話しを楽しみにしています。
帰るときは 車の運転に 是非気をつけて 帰ってきてください。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム