カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

飛騨の旅4

撮影手記

ゴカヤマ
D30_8204_110089.jpg
白川郷のライトアップを待っている時に、林道でたまたま隣り合わせた老婦人と話をしをしていると、「午前中は岡山に行って…」とか「岡山は小さいのよォ~、こっちは大きくて広い…」と話してくれました。「私もよく岡山には行くんですよ…」と返すも、話が噛み合いません。
よくよく聞けば、合掌造りで有名な五箇山らしい…
確かに規模が小さいというか狭苦しいというか、ショボイのでした。わざわざ見比べなくてもいいのですが、昨日の白川郷に今日の五箇山ですからどうしても比べてしまいます。

コキリコ
D30_8199_110084.jpg
コキリコ節なるものを見るために、デカイ合掌造りの家に案内されました。長々とした説明の後、踊りを披露してくれましたが、私はこの手のものがどうも苦手で…申し訳ない。

ゼッケイ・レレのレー
IMG_4162_110483.jpg
ツアーもいよいよ終盤、最後の訪問地は、船で行く秘湯大牧温泉。温泉には入らないだろうが、そう言う所を見ておくのもいい土産話になりそうです。
IMG_4175_110496.jpg
「あと10分ほどで大牧温泉ですが、本船はここで引き返します…」だって、何だとぉ~!
D30_8366_110251.jpg
雪景色を見るだけの庄川遊覧でした。泊り客しか連れて行ってくれないようです。やっぱり秘湯ですナ、次は泊まるツアーに参加しよう。
白川郷だけ見たかった飛騨の旅でしたが、随分といろいろな所に連れて行かれてしまいました。盛り沢山と言うのも考え物です。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム