カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

元気の泉

撮影手記

アフラックに初詣
最近ブラックスワンの登場で、アフラックは白鳥だったのではないかと勘違いしていましたが、当所からアフラック・ダックと呼ばれるアヒル君でした。アヒルと白鳥の違いはその大きさでもすぐ分かりますが、写真では嘴の色で見分けます。コハクチョウ、オオハクチョウとも黒と黄色のツートーンカラーなのに対し、アヒルは黄色一色です。
今日は京都からムコ殿の両親を招いて、神戸プチ観光の日でした。
IMG_3448_107783.jpg
これは三宮神社の境内で飼われているアヒルです。
三宮神社って菊の御紋ってことは靖国神社と同じだなんだ…
IMG_3441_107776.jpg
考えてみれば、今年になって初めての神社ですから、初詣なのです。境内は節分の豆まきの準備がされていました。
1ヵ月後れの正月と言えば、南京町で春節祭をやっているはずです。
倭の国の初詣を済ませ、アフラック4人組は、中華の正月体験へと向かいました。
IMG_3454_107789.jpg
一人だけ暑苦しいカッコしてますなぁ~、真冬のはずが春の陽気で、日陰で体温調整をするというおバカぶりを発揮してきました。
IMG_3456_107791.jpg
やけにド派手な着ぐるみが観光客を引き連れてやって来ました。
IMG_3468_107803.jpg
倭の国ではこれを獅子舞などと呼びます。
神戸の街のちょっと珍しいものを見た4人組の最終目的地はここです。
IMG_3472_107807.jpg
御年77歳の加山雄三のエネルギッシュなコンサートを聴いて元気をいっぱい貰いました。私たちよりかなりイイ年なのに、私たちよりズゥ~ッと若々しいのです。

2014/02/02 kmhppy

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム