カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

シマネの白鳥4

撮影手記

何時でも何処でも お邪魔様
D30_4968_102778x_20140125195237035.jpg
昨夜の冷え込みで、田圃は氷に閉ざされています。私の車も四面氷幕、おかげで出発が10分ほど遅れてしまいました。
こんな日の白鳥達は、氷が少し解けだすまで動き出す気配はありません。私たちに気付いても、知らんぷりで寝ています。
時間に余裕のあるこんな時だから、日の出とともに、逆光を超オーバー露出で撮ってみました。これはこれで面白いかも。早朝から来ているカメラマンは、きっと似たようなものを撮っているでしょうか?それとも、こんなばかやっているのは自分だけかもナ…。
しばらく飛び立ちそうにないので、風向きやロケーションを考えて、ここという場所で飛び立ちを待ちました。と言っても一般拝観場所ですが…

ところが、最初の飛び立ちにピントを合わせたとき、とんでもないモノが目に飛び込んできたのでした…
D30_6642_104452_201401251952414f1.jpg
「何でそんな所におんねん、オサ~ン!」思わず怒鳴りたくなります。畦道なのか農道なのか分かりませんが、水田と水田を隔てる道のほぼ中央に立っています。超望遠で近くの白鳥を撮っているようですが、他人は全く目に入っていない御仁だ。
D30_6391_104201.jpg
通常撮影場所、いわゆる公道兼見学場所から撮っている人にとっては迷惑以外の何物でもありません。せめて水田の外側から撮るべきでしょう、中は反則です。
D30_5265_103075.jpg
そればかりじゃありません、農道に車を入れるのも反則です。何でもかんでも近くまで車で行こうとする糞ジジイ根性というものでしょう。所定の駐車場は無いけど、カメラマンなら他人のカメラに写らないように配慮するのが常識というものでしょう。やっぱりこいつらただの糞ジジイでフォトグラファーじゃない。
D30_6985_104795_20140125195243c5f.jpg
知らん間に車が増えています。誰かがやれば罪悪感無しに次々にやる、やっぱりニッポンジンだねぇ~。何処に行ってもこういう人たちはいるものですネ。
どんな写真を撮っているんでしょう、気になりますネ…

2014/01/25 kmhppy

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム