カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥20

撮影手記

ココイロ
IMG_3863_100734.jpg
今年になって初めて見た日の出は、ここ水正池でした。初日の出は白鳥とともに…なんちゃって。日の出に気をとられていると、目の前を大きな鳥が2羽横切って行きます、オオハクチョウの飛来でした。早朝にオオハクチョウが飛来するいう情報は前日に得ていたにもかかわらず、すっかり見落としてしまいました。
D3X_8305_100880.jpg
朝靄の立ち上るお池の片隅で羽を休めるオオハクチョウのカップルです。相方は池に首を突っ込んでガッツリ朝メシのようですが…
見慣れぬ集団がテレビカメラを構え白鳥を撮っています。聞けば、朝日放送のココイロのスタッフでした。折角大阪から来てもらったのに肝心の白鳥は全く飛ぶ様子が見られません。
IMG_3907_100778.jpg
白鳥の飛び立ちシーンが、インタビューに替わった模様。
2月3日のココイロでオンエアするらしいですから、ぜひ見てみましょう。誰がインタビューされたかその時分かるはずです。
このあと、飛ばない白鳥にしびれを切らしたココイロスタッフは、田圃に飛来している白鳥を撮りに行きました。私たちも撤収です。

静穏
さて、午後は鴨池に
D3X_8569_101144.jpg
風もなく鏡のように静かな水面でした。こんな時に飛び立ってくれたらと何度思ったことでしょう。まさか飛び立つまいと思っていたのに、飛び立ったのでした。
滅茶苦茶嬉しいはずなんですが、鴨の足跡が夕日に輝き、後ろ向きコースでした。白鳥にかかる白い線が鴨のつけた足跡です。
そして、
D3X_8575_101150.jpg
鴨の足跡を追い越した瞬間、ここしかないという所で2羽の白鳥がダブってしまいました。やっと巡ってきたラッキーを活かすことが出来ませんでした。
この次、こんな飛び立ちに出会うのはいつのことやら…

2014/01/20 kmhppy

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム