カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2013MotoGPの9

撮影手記

D30_0712_090008.jpg
わっ!何じゃコレは…。この画像とMotoGPとは全く関係ありません、昨日の遊園地で出会ったドラゴンですが、何だか縁起が良さそうなので(笑)。

宇都宮土産がない?
D3X_9559.jpg
趣味の写真撮影で、宇都宮までの往復に新幹線、ホテル(本当はホステルですが)に4泊、おまけにレンタカーを乗り回しているのですから道楽以外の何物でもありません。
「どんな写真を撮ったの?」と聞かれても「お見せできるような写真がありません…ムニャムニャ」と答えているようじゃ、道楽を通り越して一種の事件です(笑)。
隣にいた人に「シャッター速度はどれくらいですか?」と聞かれ、「ここなら1/60秒くらいで…」と答えたにもかかわらず実際は、SS1/15秒まで下げていました。
これではお土産にできる写真など撮れるはずもありません。でも私にとっては、綺麗に写っている写真は何も意味が無いのです、そんな写真は雑誌を見ればいくらでも見れるのだからネ(負け惜しみともいう)。
撮りたい写真(スピード&迫力)が無くなれば、もうサーキットに来ることもないと思います。MotoGPはSS1/30秒に上げてみました。少しは見れるものになっていますが…まだまだダメですネ
D3X_1288_20131117075837cc4.jpg

D3X_1307_20131116121644398.jpg

D3X_1044_201311161216404dc.jpg
来年こそは宇都宮土産をなんとかしなくちゃネ。

決勝が始まる時刻には右側も左側も人がいっぱいになりました。
IMG_2785_088478.jpg
みんなセッションごとに移動していろいろな場所からバラエティーに富んだ写真を撮ろうとしているのでしょう。私は、定点勝負(動くの面倒)。

余録・遊園地で流し撮り
D30_0794_090090_20131125070235322.jpg
遊園地では70-200望遠レンズは、ただ重いだけの無用の長物でした。したがって、遊園地のお土産もほとんどなしでした。
この写真の記事の詳細は、「kmhppy氏のおバカな撮影記」の 想太5歳 にも収録していますので、親バカ、爺バカな類の皆さんはぜひのぞいてください。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム