カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJグランプリ

撮影手記

速報のつもりなのですが…
D3X_3655.jpg
私のグランプリ3連戦のトリは、MFJグランプリです。金曜日は所用があって土曜日からの観戦になりました。昨年も一昨年も雨で、今年も日曜日の天気予報は雨みたいでしたが、何とかレース中は降らずに済みました。日ごろの行いも悪いのに、なぜか神様のお慈悲をいただきました。パンパン(柏手)、ムニャムニャ…。
これのどこが速報かって?
そりゃ、当ブログが昨日のことを書いてるんだから速報なんです(笑)。

みんな来てたのね
土曜日は、ゲートオープンに30分遅れて入場。これでグランプリ3連戦の初日は全部遅刻です。ヘアピンコーナーに行く予定でしたが、最初のセッションには当然間に合わず、130Rで道草を食って、CBR250の第2セッションまでにやっとヘアピンに辿り着きました。
IMG_2824.jpg
よく見たような方が最前列にいらっしゃると思えば、クワレガさんだ。さすが健脚フォトグラファー、特等席で撮っていらっしゃいました。

日曜日は、いつ雨が降ってもおかしくないような天気でした。
ヘアピンスタンドに入ってセッション開始を待っているときに、白鳥池の写真仲間のオリンパス使いの瑞光さん(本名ではありませんが、本項ではこう呼びます)登場。ところで、隣の若い女性は誰?紹介してヨ…
IMG_2835.jpg
レース写真も撮らずに、コソコソとこんな写真ばかり…(爆)

午後のセッション開始間際には
D3X_4279.jpg
シマネさんがやってきました。
みんな来てたのね。他にもたくさんの方に出会い楽しい2日を過ごすことができました。みなさんありがとうございました、次は岡国ロードレースで会いましょう。

尚、MFJグランプリのレポは、F1、MotoGPが終わり次第お届けします(期日未定)。写真は、整理出来次第差し上げますのでしばらくお待ちください。

Comments

シマネさんへ
ゼブラに覆い被さるバックショットを撮ってみたくて対面に移動したのでした。
ところで、今日(11/10)は予報通り朝から雨が降っています。これで、岡山ロードレースは2戦連続の雨のため欠席となりました。
予報を信じて、昨日岡国に行って正解でした。レースでは入れないプラットホームに入って写真を撮ったり、ピットで駄弁ったりしてまったり過ごせましたのですから。写真は気休め程度に撮って帰りました(笑)。
アッハハ、やっぱり撮られてましたね。
MFJ-GP及び10月の連戦、お疲れ様でした。

対面でと仰ってたので、どのタイミングで撮られるかな~って思っていました。

しかし、こうして見るとでかいカメラだな~。
クワレガさんへ
先が短い人生ゆえ、レースを撮るより皆さんの姿を記憶に留めておこうと…(笑)。
レースもあと2つを残すだけとなり、白鳥が恋しくなっています。

kmhppyさん、こんにちは♪

後ろからしっかり撮られました(笑)
他の知り合いの方も含めこれもまた楽しみのひとつですね。
決勝レースでは雨が降らなくて良かったですね。
レポのUPはまだ先になるとの事ですが楽しみにしています♪







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム