fc2ブログ
 

カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

F1グランプリの10

撮影手記

エフワン狩り・エス
D3X_4802.jpg
>SS1/30s、F5.6、f=700mm

さあ、何時でも来いとkmhppy包囲網を仕掛けて待っているところに、エフワンの群れが2コーナーを抜けて怒涛のようにS字コーナーに雪崩込んできました。
アワワワ…、激しすぎる。
細糸SS1/30sで紡いだ網は、猛獣のように暴れまわるエフワン達にズタズタに切り裂かれてしまいました。これではサッパリ猟になりません。
最初の意気込みも何処へやら…。ウヨウヨしている獲物を一網打尽にすべく太糸で紡いだ網を持ち合わせていない私は、気休めくらい太くしたSS1/40sに変えるしかなく、細々とエフワン狩りをすることになりました。
獲物があっただけまだマシか…と、言い聞かせて納得するくらいです。
しかし、何度も同じような痛い目に合っているのにもかかわらず、スローシャッター切りたい病が止められない私の場合、SというよりMですかネ。標題は「エフワン狩り・エム」にすべきだったかな(笑)。

S字ターン1
D3X_4107.jpg

D3X_4157_20131101040041f82.jpg

S字ターン2を下り構図で
D3X_4262.jpg

D3X_4315.jpg

D3X_4619.jpg

S字ターン2を上り構図で
スローシャッターで通したいところでしたが、同時にお土産欲しい病も発症して、SS1/60sに上げました。
D3X_3783.jpg

D3X_3862.jpg

Comments







« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ 作品集
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集>
◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム