カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2013MFJ岡山の13

撮影手記

本題に入る前に
余録・ショッキング将太朗
SuperExpressひかりで新神戸から僅か1時間半で将ちゃんの住む浜松まで行けます。初めは車で行く予定でしたが、やはり4~5時間のドライブは堪え過ぎます。
10月19日から2泊3日、楽ちんコースで浜松に行って参りました。
浜松と言えば浜名湖、浜名湖と言えばうなぎ
D30_9856_083452.jpg
最終日は浜名湖観光の後、老舗のうなぎ専門店に連れて行ってもらいました。
D30_9882_083478.jpg
顔中飯粒だらけになって、まだ半分も口の中に入らないのですが、一心不乱に鰻重を召し上がる食kingな将ちゃんでした。惚れ惚れするようないい喰いっぷりじゃのぉ~(笑…爺バカ)。
なお、浜松旅行記はサブブログ「◆kmhppy氏のおバカな撮影記」の方でレポの予定です。でも今週も木曜日からMotoGP観戦のため宇都宮に行く予定なので、帰ってきて早速次の準備で忙しいkmhppyですから何時になるやら…。

カメラ設定はギラギラ・キラ~ンの諦めモード
0060.jpg
強逆光による不安定なAFに苦戦しながらも、ギラギラ眩しいコーナリングを何度となくトライしてみました。
マシンとの距離が詰まると
0063.jpg
望遠レンズ特有のボケが出来ますが、その円形ボケには金網模様が入るというオマケ付きでした(諦)。あれっ、この人逆走してません、何があったのかしらネェ~…。
この状況はJ-GP2になっても変わりません。
0065.jpg
このギラギラコーナーを抜けると、キラ~ンと光る一瞬があります。
0064.jpg
このキラ~ンこそ、秋のヘアピンコーナーの目玉ショットだと思います。
J-GP2のフリー走行が終わったときは、私の回りは観衆でいっぱいになっていました。
IMG_2540_083091.jpg
私とクワレガさんの隙間には大きな脚立まで割り込んできました。

Comments

楠六さんへ
これもオリジナル集に入れていたものです。本来の画像は路面以外は影になり真っ黒ですから、対象部分を明るくしたりしてオリジナルも多少さわっています。。ここにアップしたものは、さらに印象的に明るくしたものです。
レタッチをやり過ぎてボロボロですが、使えそうならば使ってやってください。
全然・・・
フォームが違いますね、Nozane選手とは(汗
キラ~ン!!イイですねぇ~!
なんか加工してるのかしら?コレも頂いていいですか?







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム