カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2013MFJ岡山の12

撮影手記

フリー走行Sunday
0049.jpg
朝サーキットに到着したとき真っ先に気になったのが、昨日帰る間際に場所取りしたところでした。脚立を抱えて歩くのが鬱陶しく思い、日曜日はここと決めた場所に置いてきました。誰かに盗まれたり、動かされただけで意味のないモノになると分かっていたので、とりあえずその場所に急ぐことにしました。途中でクワレガさんに出会いましたがのんびりしてます。「先を急ぐので」と言って足早に失礼いたしました。

「おぬし無事でござったか」
IMG_2509_083060.jpg
と、まあこんな感じて機材を置いて、この場所に1日お世話になることにしたのでした。
私が大回りしてヘアピンコーナーに到着する前に、
IMG_2529_083080.jpg
シマネさんは特急券効能宜しくとっくにダブルヘアピンに到着していたようです。
さらに遅れて
IMG_2530_083081.jpg
クワレガさんがヘアピンに来ました。その頃はまだあまり観客は着ていませんでした。最初のフリー走行までまだ30分ありますからネ…

8時ちょうどからJ-GP3のフリー走行が始まりました。まだコースの半分は日陰で、強烈な逆光でオートフォーカスがポンポンが抜けまくり
D3X_1760_077022.jpg
こんな写真の合間に僅かに、
D3X_1921_077183.jpg
こんな写真が撮れる程度でした。それかてピントが合っているかどうか分かったものじゃありません。
これをクワレガ流にいうと、カメラを「諦めモード」に設定して撮影した、というらしいです。私もそう思う…
20130929E291A2[1]
「諦めモード」なツーショット(byクワレガ)

珍しい方に会いました。J-GP3の走行が一段落した頃、もてぎの開幕戦以来となる
IMG_2534_083085.jpg
板垣さんにも会えました。まさか岡山で会えるとは思いませんでした、遠いところからご苦労様でした。来週私ももてぎサーキットまで行くんだった、その時はよろしくネ。

余録・鈴鹿から浜松へ
好天に恵まれた鈴鹿F1から1週間、今日から浜松に行ってきます。この天気では、楽しみにしていた航空祭はどうなるやら…
D3X_2280_20131019063827604.jpg
尚、F1の写真は右カラムにあるリンク「◆GANREFアルバム」で絶賛?公開中です。是非見てね!

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム