カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岸和田だんじり祭り2

撮影手記

初心者の岸和田だんじり祭り
リンクウ・アウトレットを出発したバスは岸和田大橋のところにある駐車場に着き、
「くれぐれも5時までに戻って来るのよっ!」とか「駅前まで普通に歩いて20分だけど、人込みだから時間がかかることを計算に入れるのヨ」とか事細かに何度も念を押されてバスを下り、
D30_7344_075179.jpg
会場付近まで引率してもらいました。
ハハハ…だんじり初心者はみんなついて行きました(笑)。
表通りに出ると人ごみが半端じゃない、
D30_7356_075191.jpg
見よう見真似でみんながやっているように道を横切って、駅までの裏街道に入ると…
もう、いたるところでお祭りです。食べ物屋におもちゃ屋さん
D30_7359_075194.jpg
な、なんとハムスター釣りまでやっていました。3匹釣ったら1匹くれるらしいが、ホント持って帰るんかいナ?
地図を見ながらアーケード街にたどり着きました。ここがメインらしく、もうこれ以上は近づけません。

やって来ました。下手をすれば電線に引っかかりそうなゴチャゴチャしたしたところからだんじりの群れがやって来ました。
D30_7365_075200.jpg
下町の祭りだネェ~、鮮やかな緑と青空なんて望んじゃいけません。
入り組んだ電線、信号機、古びた看板やお店、このゴチャゴチャした街並みこそが下町なんだと妙に納得してしまいました。
エイヤサーの掛け声と同時に(ホントは何と言っているのかよく分からんけど)、
D30_7370_075205.jpg
山車の上で踊りながらアーケードの中に消えていきました。

背伸びしながら見ているのは疲れます。即座に場所移動、路地裏を岸和田駅方面へ急ぎました。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム