カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

アジアン2&4の2

撮影手記

2日ぶりに自宅です。九州旅行から帰ってきたヨメさんとは5日ぶりの再会となりました。お土産は…
IMG_1841_074755.jpg
芋焼酎とかんころ餅、何故か焼酎にピントが合ってしまう悲しい性(笑)。でも「小さい瓶だネェ~、大事に飲んでもたった2日分」なんて口が裂けても言いません。只ただ、感謝の言葉を繰り返すのみです(爆)。

心配だった週末の天気も、台風が温帯低気圧に変わったおかげで、大した雨も降らず無事にレース観戦が出来た鈴鹿でした。
土曜日は、どうせ雨だと思いメインのレースだけに絞り、雨具を用意して少し遅めに入場したのですが、すっかり空振りでした。
金曜日の天気予報なんてあてになりませんネ、こう言う事なら、もっと早く行って韓流SGTから見ればよかった。
D3X_3832.jpg
この2日間の観戦場所は、午前中がヘアピン、午後は逆バンクと決めていました。東コース(逆バンク)は距離的に近くて老体に優しいのですが、光物(ヘルメット)を逆光で撮ることになる午前中は、ピントが合わせにくく苦手なのです。
まずはヘアピンへの行きがけの駄賃として最終コーナーからの撮影です。
ところで、何度も聞く「オノ ヒロキ」ってどれなんだ?
もう一人日本人らしき名前を聞いた気がしましたが、誰だったかしらん…
D3X_4101.jpg
アジアドリームカップ(ADC)は、レースウィークに抽選でマシンを決めるという事ですから、車番やヘルメットを知らなければ、初心者にはさっぱり見分けがつきません。
D3X_4109.jpg
「遊園地入園券でレース観戦」と安さを謳っているように見えますが、金・土・日の3日観戦すると確実にMFJスーパーバイクより観戦料が高くつくのです。なのにタイムスケジュール表もくれません…
「オノって何番なんですか?」
無料ピットウォークもありましたが、激感エリアは閉まっているので、入口がパドックトンネルだけではレース撮影と兼ねるには不便極まりないのです。何だかあちらこちらで不満を感じ、それを誰かに話したたくてたまらないkmhppyでした。でもしばらく誰とも出会いませんでした…

ちなみにホテルで鈴鹿サーキットのHPを見て、尾野弘樹は#1だと知りました。ここで撮った写真は空振りだったようです。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム