カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山ロードレースRd.4の2

撮影手記

予選が終わるとヘアピンで撮っていたクワレガさんに挨拶して、リボルバーから車を飛ばしてホッブスに行きました。場所取りの心算で急いだのですが、誰もいません、閑散としています。
コース上では…
D3X_2149_064427.jpg
何だかサーキットクルーズのようにゆるゆる走っていましたが、これも何かの予選みたいでした。渡りに舟、距離感やAFのくせなど少し学習しるにはちょうどいい、…ここはギリギリOKです。MFJでは、ここ1日借り切ります。悪しからず…ということで今日は、

ホッブスコーナー再開放記念日なのだぁ~
NEC_0027_20130724055934.jpg
今回初めてご一緒したspfdxさんと常連のベルモールさん
 >↑↓どちらも携帯撮影、800万画素らしいがひどい画質です。
NEC_0031.jpg
ベルモールさんを撮影中のspfdxさん、きっとオレも撮られているナ…。
最初の決勝レースが始まる前は、以前のホッブスコーナーの賑わいがありました。岡国の撮影ポイントの目玉はこのコーナーですよね、早く以前のように全開にしてほしいものです。もう少しネットまでの距離が近ければもっと嬉しいけど…。

話は前後しますが
リボルバーでゼブラぎりぎりのコーナリングを撮るのは、近づいてくる音を頼りに目視し直後にファインダーで捉え、同時にピントを合わせとレリースでやっと実現するハードな一瞬間の撮影です。それに加えて、ぎりぎりを攻めるライダーの数にも限りがありまして、早々と店じまいして、後追いながらコーナー脱出を狙ってみました。
アウト側のゼブラが鈴鹿130R風に見えます。
D3X_1963_064241.jpg

D3X_1836_064114.jpg
岡国到着直後、グラスタでカメラの準備をしていたら、偶然岸兄さんに会いました。レースに出ると言っていましたが
D3X_1979_064257.jpg
ミニ耐久だったんですネ、どのレースかゼッケンは何番か知らなくてもすぐに分かる人でした。
D3X_1196_063474.jpg
Kusuroku#2さん再掲。調和の取れたいいカラーだね。
尚走行画像は、GANREF(2000×1333)やFacebook(1024×673)で先行アップしています。こちらものぞいて見て下さい。

Comments

ありがとうございます!
猛暑の中、写真撮影有難うございます!伏せるのが足りないですね(^_^;)
次回の走行の参考になります!!八耐、頑張って下さいね!







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム