カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ある日の畑日記

撮影手記

いよいよ今日から7月、夏です。夏はいい、いろいろなことがあります。7月だけでも、まず3日(水)は久々の鈴鹿に8耐合同テストを見に行き、11日が伊勢志摩あまちゃん料理バスツアーで以下、甲子園球場阪神巨人戦観戦、岡山ロードレース、鈴鹿8耐とレース観戦が続きます。

今日はkmhppyの日常的畑仕事から
バアちゃんの宝物
昔々…今から半年以上も昔、神戸の片田舎に住むお爺さんとお婆さんが畑を耕し始めました。あれから半年、今は頃合いもよくジャガイモの収穫期となりました。
IMG_1751_055711x.jpg
6月16日(日)晴れ
前日の雨で今日は畑がぬかるんではいないか心配でしたが、午前中に水もすっかり引いていたので、予定通り想ちゃん達を呼びつけて芋掘りを決行しました。芋掘りと言ってもジャガイモですけど…
まず、力仕事担当の爺さんがスコップで畝を軽く掘り起こして
IMG_1691_055651.jpg
いざ、芋掘り開始となりました。
IMG_1716_055676.jpg
思いのほか沢山イモがあり満足、と言うかホッといたしました。何しろ初農業、初ジャガ栽培でしたからネ。
IMG_1739_055699.jpg
一段落したら記念写真。否、最初から写真撮りまくっていました。何しろ右手小指付根付近骨折中ですから、こういう作業は戦力外?です(笑)。
IMG_1760_055720.jpg
最後の片づけもしっかりやって終了。
IMG_1766_055726.jpg
今日は、みんなで楽しく芋掘りが出来ました。
秋はサツマイモで、収穫祭は芋パーティーをしましょう。ジャガイモの後地にはもう1畝サツマイモを植え付けることになりました。
バアちゃんの宝物はこの笑顔です。

Comments

くんちゃんさんへ
秋のサツマイモが楽しみです。サツマイモは雑草よりタフなので期待大で、横着ものには助かります。
ロードレースは日曜日だけかもしれません。

想ちゃんの笑顔最高~ヾ(*´∀`*)ノ
芋掘り、大収穫でよかったですね(*^^)v
ロードレース、お待ちしております。
土曜日から来られますか??
今年の8耐も暑そうですね(-_-;)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム