カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鳥取旅行記4

撮影手記

D3X_9318_054815.jpg
結婚式の写真と言うものは、みんなの笑顔を中心に、幸せが充満している雰囲気を撮りたいわけですから、どれもいい笑顔の写真ばかりです。
今回は臨時とは言え、常に一番いい場所で撮っていたし、肖像権やプライバシー云々の問題もあったりすると、ブログで公開できるものがほとんどありませんでした。
しかし、失敗と言うものは何時も付きモノです。披露宴の「最高のワンショット」になるはずのこの写真は、ストロボのパワーチャージが間に合わず、非発光で超アンダー露出になった最高の失敗写真になってしまいました。残念…

ブライダルフォトグラファー(臨時)奮戦記の続き
挨拶とか何かがある度にいちいち前に出てワンショット。のつもりが、いい写真を撮りたいのでつい長居をしてしまい、ゆっくり飲み食いも出来きません。
何かがある度に…
D3X_9199_054696.jpg
ワーッと前に押し寄せていきます。
…あらっ!想ちゃんまでも肩車してもらってこんな前に来てますヨ。なにしろ想ちゃんは当ブログのレギュラーキャストですから、いつでもどこでもアップで載ります。
D3X_9213_054710.jpg
そして、私の回りは何時もこうなっていました。こんな時は、サボって否、席でゆっくり成り行きを見守ることにしました。
D3X_9259_054756.jpg
それでも、ちょこちょこ箸を休めては、にわか仕事をこなし、最後はすっかり酔っぱらっていました。箸は休めたが、グラスは休めなかったかも…私も一応お客さんだからネ、たぁ~んと飲ませて頂きました(笑)。
シャンパンで始まって、ビールにワイン。「清酒がないじゃないか、ゴニョゴニョ…(酔)」となっているとき、ヨメに「始まったヨ、早く撮ってきたら」と席を追われ、あんなもんやこんなのも撮ってきました。
宴もたけなわ、新郎の友人達のこの出し物のときは
D3X_9281_054778.jpg
料理もメインディッシュとなっては、みんなドン引き(私だけだったかも?)、にわか仕事を済ませ食事タイムとなりました(爆)。
・・・
動かない私に代わって、ここら辺りからヨメフォトです。
メインキャストが全員いて誰一人顔が写らず、しかも雰囲気を十分に伝えているこれって…
ナイスショット!(ブログ用)
IMG_1560_055376.jpg
目出度い席もお開きになり
IMG_1582_055398.jpg
頂いたボールで弾けまくる想ちゃんです。
D3X_9373_054870.jpg
私たちには、このときある企みがありました。
久しぶりに、鳥取で8人全員そろったkmhppy家の二次会は、誰がいつ決めたか知りませんが、鳥取砂丘に決まっていたのでした。華やかな披露宴の一瞬照明が落ち闇に包まれたとき、我が家の大奥では主抜きでどす黒い相談がなされていたのです。
すでに5時半を回っていましたが、まずはホテルにGO!、着替えて砂丘にGO!です。
まだまだ続く鳥取旅行記です。

Comments

くんちゃんさんへ
幼子たちはずっと我慢して座っていました。外に出たときの解放感は、私もまったく同じでした。
一緒に走り回りたいけど、体力が許してくれません。、

結婚式のカメラマンお疲れ様でした(*^_^*)
きっと素敵な写真が沢山撮れたでしょうね♪
想ちゃん、ボールゲットして弾けまくりの笑顔、最高ヾ(*´∀`*)ノ







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム