カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鳥取旅行記

撮影手記

鳥取へGO!
NEC_0023_055481.jpg
6月8日(土)、甥の結婚式に招待されて娘一家と鳥取へGO!
中国道作用ジャンクションから鳥取道に入るとそこは全線無料区間の自動車道でした。途中で一般道になったり、ナビに地図データ(2013年版TOYOTA)が無かったりしましたが、信号機なしの普通の自動車道でした。
鳥取インター手前の道の駅河原に到着したのが、9時前。何と早い。
前夜から爆睡中の想ちゃんもやっと目覚め、元気に遊び出しました。
NEC_0021_055479.jpg
今目覚めたのだから当然と言えば当然なのですが、何とパジャマ姿(笑)。
前日調べた鳥取までの所要時間は約3時間、到着目標を10時に設定したので、6時過ぎの出発となりました。ところが、全線開通していたためかなり早い到着になりました。
IMG_1432_055023.jpg
Q「何城?」
A「河原城…」、そのままヤン、何と言う城?…4年間鳥取に住んでいたけど初めて見ました。
今夜の宿泊地ワシントンホテルに9時過ぎに到着して、神戸組もドレスアップ。前夜から宿泊している将ちゃん一家と合流し、弟(花婿の父)とも久しぶりに再会しました。
D3X_8920_054417_20130611095933.jpg
結婚式場までマイクロバスが送ってくれるらしいので、出発までしばし仮眠zzz…。

余録・天声爺語
あの日から1週間後の6月15日土曜日は、今年は空梅雨かと思えば、久しぶりにまとまった雨になりました。畑がぬかるんではいないか心配したのですが、日曜日は予定通り想ちゃんと芋掘りが出来ました。ジャガイモだけどネ。
IMG_1737_055697.jpg
この2人の笑顔が、うちの右手小指骨折農婆の宝物のようです。秋にはサツマイモだと欲張る爺さんでした。サツマイモ1畝追加。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム